恋のなやみに効くメディア

気付いてっ!彼氏が「浮気しているとき」に放つ非情なサイン3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

男子が出しているいろいろなサインを見抜くことができますか?

『Menjoy!』読者のみなさんだったら、「もしかして、彼、私のことが好きかもっ」というポジティブなサインなら見逃さないかもしれませんね。

ですが、人間とは愚かで悲しい生き物。「彼……、もしかしたら、もう私のことを愛していないかもしれない」というネガティブなサインは、見逃しがちです。

むしろ、彼の愛情に不安を抱いているときほど、「本当はまだ私のこと好きかも」というサインのほうを探してしまうもの。

それではダメ。先に進めませよ!

そこで今回は、そんなあなたに目を覚ましてもらうために、これならば先に進む気になるだろう……ということで、「彼が浮気しているときに放つ非情なサイン3つ」を、ご紹介します。

渋谷・六本木・銀座にて、恋愛豊富そうなガールズたちを対象に「男子が浮気してるときに見せるバレバレなサインがあったら教えてください」と街頭インタビューしてきました。

 

目次

隠す

■1:スマホの画面を下に置いている

「スマホの画面側をいつも下向きに置いていたら、怪しいと思いますよ。だって、普通、画面は上に置きますよね。鏡じゃないんですから。通知で見られたらヤバいものでも来る可能性があるのではないでしょうか。

特に前までは違ったのに、急にそういう置き方になったときは、完璧にダウトだと思いますよ」(24歳/蠍座O型)

 

■2:一緒に寝てくれない

「もし、結婚や同棲をしているカップルだったら、一緒に寝てくれなくなったら、完全に終わってると思う。絶対に、浮気して、しかも相手に気持ちがあります。

残務処理だの、格闘技で観たい試合があるだの、なんだかんだ理由をつけて、私をベッドに追いやり、自分は浮気相手とLINEでもしてるんです。

コーヒーまで飲んで、こっちが寝るのを待っちゃって、本当にムカつく。

2ヶ月もそんな状態で、相手を信じた私はバカでしたね」(27歳/蟹座A型)

 

■3:彼女のワガママに対して怒りっぽくなる

「いままで聞いてくれたワガママに対して、急に怒りっぽくなったときは怪しいですよ。きっと、浮気相手は違うタイプで、“いい子だな~”って鼻の下を伸ばしてだまされている最中に決まってます。

“決断力があって、いいよね”なんて言ってくれていたのに、急に“なんでなんでもすぐに、自分で決めちゃうんだよ!”って怒られ、本当に悲しかった。私のことを好きって言ってくれたあの人は、もういないんだな……って思って。

なんとなく浮気しているかな?とは思ったけど、疑っちゃう自分を責めていたのに。浮気相手のことを好きで、私の人格まで否定するようになっちゃったんだって、現実に目を向けたら、いっぱい泣いたけど、絶対に別れてやると決心できました」(25歳/獅子座A型)

 

いかがでしたか。切ない話をたくさん聞けました。浮気している相手が悪いのですから、自分を責めずに、こういったサインが出ていたら、事実を受け入れて、「さようなら」の準備をしたほうがいいかもしれません。

 【画像】
VGstockstudio / Shutterstock