マジ注意!交際後に「ダメな彼氏に豹変する」イヤな男の兆候3つ

交際してからカレシの本性に気づくこともありますよね。 「ヤバ……! こんなひとだったんなんて……」と後悔が走ったあとには、どうやって穏便に別れたらいいのか悩んでしまう女子もいるのでは? “ダメなカレシ”になりがちなオトコ…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

交際してからカレシの本性に気づくこともありますよね。

「ヤバ……! こんなひとだったんなんて……」と後悔が走ったあとには、どうやって穏便に別れたらいいのか悩んでしまう女子もいるのでは?

“ダメなカレシ”になりがちなオトコは、交際前にその兆候が出ていることも! でも、“恋は盲目”で意外と気づかなかったりしますよね。

そこで今回は、交際後にダメなカレシに豹変するイヤなオトコの特徴を3つ、市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者がお伝えしましょう。

 

■1:周囲の男友達の話を聞きたがる→嫉妬深い男に豹変

イマドキ女子は、学生時代からの男友達や職場で気の合う異性の同僚がいても珍しくありません。でも、嫉妬深いオトコはカノジョが自分以外の異性と話したり会ったりするのを極端に嫌いますよね。

そんな嫉妬オトコは、交際前の時点でもあなたの周囲にいる男友達の存在が気になって仕方なく、どんな人物がいるのか興味津々です。

確かに、意中の女性が自分以外の男性と親しくしているのは面白くないかもしれません。

嫉妬深いオトコは、嫉妬の感情を抑えられずに交際前にもつい質問してしまうのかも。

 

■2:他のひとのLINEを平気で放置している→音信不通男子に豹変

デート中にピコーン! とLINEが来ても既読スルーしたり未読スルーしたりしている男子は、交際後に音信不通男子に豹変するリスクが。

口説いている女子には熱心だからこそ今はあなたからのLINEは即レスしていても、交際してしばらく経てば他のひとと同じ扱い、あるいはそれ以下になる可能性が大です。

友達から届いたLINEへの対応を、じーっと観察してみてくださいね。

 

■3:安いお店に連れて行って口説く→ヒモ男に豹変

交際前のデートでは割り勘ではなく男性が支払ってくれるケースは多いですし、男だって女性を口説くときの作法くらいわきまえて振舞っているものです。

でも、やけに安いお店にばかり連れて行かれる場合には、単純に“お金がナイ”のかも。

お金のナイ男と交際してしまえば、普通のカップルのようなお洒落なカフェやレストランでのデートを提案すると「君が出してくれれば行ってもいいよ」と、ヒモ男になる可能性が高めです。

カレシとカノジョの収入が見合わないと、行きたいお店だって大きく変わってきますよね。

 

いかがですか?

交際後にイヤな男に豹変されても、女子的には困っちゃいますよね。

ダメな男ほど別れるのに苦労します。今、口説いてきている男に兆候がナイか、よ~く観察してみては!?

 【画像】
Yeko Photo Studio / Shutterstock