「かわいい〜!」って言ったら男子にドン引きされちゃうもの3つ

みなさんも『Menjoy!』を読んでいるときは、冷めた感じで男子をせせら笑っているかもしれませんが、日常では、キャピッとした感じで女子っぽい毎日を送っていると思います。 公園で見かける猫ちゃんとか、電車で見かける赤ちゃん…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんも『Menjoy!』を読んでいるときは、冷めた感じで男子をせせら笑っているかもしれませんが、日常では、キャピッとした感じで女子っぽい毎日を送っていると思います。

公園で見かける猫ちゃんとか、電車で見かける赤ちゃんとかを、「かわいい〜!」って愛でていることでしょう。だって女子だもん。

ですが、この「かわいい〜!」は、女子の間ではいいかもしれないけど、男子とデートしているときは、連発することは避けたほうがいいかもしれません。なぜならば、女子の「かわいい〜!」は男子から結構不評だからです。

今回は、渋谷・秋葉原・上野にて、「女子が“かわいい〜!”って言ってるもので、ムカついたものはありますか?」と街頭インタビュー。

結果から、これは納得という秀逸なものを厳選し、元No.1キャバ嬢で恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんに解説していただきました。

 

■1:全然かわいくない女友達

「どう見ても全然かわいくない女友達のことを“かわいい〜!”って言っているのを見ると、頭にきますね。特に裏では、“あのコ、ブスだよね”的な悪口を言っているのを知っているとき。

女子って、なんでそういうウソをつくんでしょう。“かわいいコ紹介する”って言われても、絶対に信じられないですよね」(27歳/天秤座B型)

-かわいくない女友達をかわいい〜! これはダメなんでしょうか、ナナミさん。

ナナミ「この女子は、本当は男子から“えーっ!? オマエのほうが全然かわいいよ”って言ってもらいたかったんじゃないですか? それを拾えない男子もダメですが、そういうエゴ丸出しの女子も確かにダメですよね。その根性が」

 

■2:ブリッコ男子

「クラスに女ウケ狙って、ブリッコしている男子がいたんだけど、その男子がトイレに行くときに“しょんしょんしてくるー”って言ったら、“かわいいー!”って言われてた。

かわいくねぇよ! キモいよ!」(24歳/蟹座A型)

-ブリッコ男子のことをかわいい~! これはダメでしょうか。

ナナミ「この男子は心が狭い。“かわいい”としか褒めようがない男子っているでしょう? かっこよくもなく、頭もよくなく、面白くもない。ただ残った、なんとか言える褒め言葉が“かわいい”なんです。

ブリッコ男子は、それをわかってて、がんばってそういうキャラになったのかもしれないですよ。本当は男らしいって言われたいかもしれないじゃないですか。

だから、“かわいいくらいしか、言ってあげられないでしょ……”と、裏でこっそり、怒っている男子に教えてあげたらいいんじゃないでしょうか。言いっ放しではなく」

 

■3:超高いブランド物

「今日は誕生日だから、なにか買ってあげる。好きな物選びなよーってやさしく言ってあげたら、超高そうなブランド品ばかり“わぁ! これかわいい~!”だって。全然かわいくねーよ! 値段が!」(32歳/山羊座A型)

-超高いブランド物をかわいい~! これはNGでしょうか、ナナミさん。

ナナミ「欲しいって言えばいいじゃない(笑)! せっかく好きな物買ってあげるって言ってるのだから、“これ、欲しい!”と言えば、その男子だって買わざるをえないでしょう?

それをわざわざ“かわいい~”なんて遠回しな言い方しちゃうから、しぶられちゃって……。全然得なことないですよね。NGですよ」

 

いかがでしたか。便利な言葉なので、ついつい連発してしまいがちな「かわいい~!」。でも、その意味の深遠さは単純な男子には理解しがたいものなのかもしれませんね。

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!