ゲッ…ヤバい!密かに「別れを考えている男」が言いがちなセリフ3つ

もしもカレシが「そろそろ別れてーんだよな」と密かに考えていたとしたら……! ショックですよね。 原因があるならば、早めに気づいて対処したいっ! という女子も少なくないのでは? 別れを考え始めたオトコって、会話にサインが出…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もしもカレシが「そろそろ別れてーんだよな」と密かに考えていたとしたら……! ショックですよね。

原因があるならば、早めに気づいて対処したいっ! という女子も少なくないのでは?

別れを考え始めたオトコって、会話にサインが出ているんですっ。そう、カウントダウンのサインはデートに現れるんです……。

そこで今回は、市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、別れを考え始めたオトコが無意識に会話に繰り出す危険なフレーズを3つお伝えします。

 

■1:「つまんないよなー」

デートがイマイチ盛り上がらない日に、「つまんないよなぁ」って言われると、“デート”そのものがイマイチなゆえに発言していると思いがち。

ですけれど、じつは“カノジョと居ること”自体につまらなさを感じ、思わず「ツマンナイ」って口にしちゃうオトコもいるよう!

あまりにも“つまらない”のフレーズを出すようであれば、別れが近いサインかもしれません。

素直すぎるオトコは、ついホンネを出してしまうのですね……。

 

■2:「忙しいんだよね」

別れを考えていて、あまりカノジョと会いたくないオトコは「忙しい」というフレーズを過剰に繰り出す傾向にあるよう。

しばらくデートしたくない、別れについて真剣に考える時間が欲しい……というホンネが、「忙しい」というフレーズに隠されていることも多いようなんです。

確かに、どんなに忙しいオトコでも愛する女にはがんばって会いたがりますし、「忙しい」を口にすること自体が、危険なサインといえそうです。

 

■3:「結婚するならあんな子だよなー」

テレビで見かけたタレントや、友人のカノジョなどをやたらに褒めたり、別の女子の会話をやけに頻繁に出したりと、カノジョ以外の以外の女子の話題が増えるのも別れを考えているオトコの特徴なよう。

そして、「結婚するならあんな子」とカノジョと異なるタイプの女性を話題にするならば、相当別れを意識していると認識して間違いなさそうです。

通常、愛しているカノジョの前で別の女子の話題を出すことも少ないですし、さらに“結婚”というワード&別の女性を指す場合には「君との結婚はナイよ」が本心の場合も。

 

いかがですか?

別れを考え始めたオトコって、すでに彼女への愛情が冷めているからコワいですよね。

彼女の気持ちにはお構いなしで悲劇的なフレーズを口にするよう。

こんなフレーズが飛び出してきたら、関係を修復するよう努めたほうがよさそうです。

 【画像】
Photographee.eu / Shutterstock

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!