「もういい加減ソレ卒業すれば?」と男子が思う女子の幼い行為3つ

みなさんは何歳ですか? 自分のことをまだ若いと思いますか? 25歳になっても30歳になっても35歳になっても、SNSで「ついに突入〜」なんて自虐的には言っても、自分の気持ち的には「なってみると全然変わらないなー」と思いま…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

shutterstock_292530650

みなさんは何歳ですか? 自分のことをまだ若いと思いますか?

25歳になっても30歳になっても35歳になっても、SNSで「ついに突入〜」なんて自虐的には言っても、自分の気持ち的には「なってみると全然変わらないなー」と思いますよね。まわりも「若い〜」なんてコメントくれるし。

肉体的には衰えを感じる部分もあるかもしれないけど、考えていることなどは、あまり変わらないのではないでしょうか。子どもの頃って、オトナってもっとオトナなこと考えていると想像していましたよね。

ですが、その“変わらない”心のまま、行動までも同じことをしつづけているならば、要注意。まわりからはやはり“年相応”の振る舞いが求められます。

そこで今回は、秋葉原・上野・新橋にて「女子を見てて、“もういい加減ソレ卒業すれば?”と思っちゃう幼い行為ってありますか?」と男子に街頭インタビュー。

思い当たるふしがあったら、気をつけてっ。

 

■1:スマホでゲーム

「電車の中で、すごい勢いでゲームに夢中になっている年増な女子を見ると、“うわー。なんか、かわいそう”と思っちゃいます。ゲームに夢中になっててカワイイのは、20代前半までじゃないですか?」(33歳/獅子座AB型)

好きでやってるからいいのかもしれないけど、カバンにぬいぐるみをつけているのと同じ幼さを感じます。それだって、“好きだからいいでしょ”と言えばそれまでですが、やはり年相応のモノってバランス的にありますね。

 

■2:自撮りのアップ

「結構な年齢の女子が、自撮りをSNSにアップしているのは、さすがにソレ卒業すれば?と思っちゃいますね。見てて痛々しいですよ。

でも最近、気付いたんですけど、自撮りをアップするオバサンって、アラフォーが多いんですよね。特に40代になってる人が多くないですか?」(31歳/双子座A型)

そういう世代なのか、それとも吹っ切れてしまうのか……。なんにせよ、やめてほしいと思われているようです。

 

■3:カラコン

「カラコンは20代までじゃないですかー。黒目を大きくするヤツですら、やめていただきたい。“もうこれなしでは外に出られない〜”なんて、女の先輩がいってましたけど、外してメガネの姿のほうが、よっぽど素敵」(27歳/蠍座A型)

鏡に映っている姿だけで、“こっちのほうがいい”と思ってるのかもしれないですけど、年齢とか含めた“印象”もあります。そこに違和感あると「やめてくだされー!」と見ててむずがゆくなっちゃいますね。

 

いかがでしたか。“カワイイ”系で売ってきた女子の場合、美人系と違って、なかなかオトナな感じにイメチェンするのは難しいかもしれません。ですが、上記のような手厳しい意見もありますので、ゴールデンウィークは自分を振り返ってみる機会にしてみましょう。

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!