オフィスのデスクに置いてあると男子から不評な女子アイテム3つ

みなさんもストレス満載のデスクワークを少しでも素敵なモノにしようと、自分のデスクに様々な女子アイテムを置いているかもしれません。 しかし、「職場が華やかになったねー!」なんて男子社員も大喜び……なんてのは、あなたの脳内だ…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんもストレス満載のデスクワークを少しでも素敵なモノにしようと、自分のデスクに様々な女子アイテムを置いているかもしれません。

しかし、「職場が華やかになったねー!」なんて男子社員も大喜び……なんてのは、あなたの脳内だけの話。

まわりの男子社員からは、「あれ、マジ勘弁してほしいっすよねー」なんて、あなたの参加しなかった二次会で悪口を言われちゃっているかもしれません。

悪口を言われるのはいいけど、みんなに迷惑をかけるのは避けたいですよねっ!

そこで今回は、有楽町・新橋にてスーツを着た男子を対象に、「職場で女子が自分のデスクに置いているもので、“やめてほしい”と思っているものはありますか?」と街頭インタビューを実施しました。

みなさんのデスクにあるものかもっ!

 

■1:アロマっぽい香りの出る機械

「なんか、加湿器なのかなんだかわからないんですけど、アロマっぽい香りが出るという余計な機能がついた機械をデスクに置いている女の先輩がいて……。

いい香りなのかもしれないけど、気になってしょうがないんですよね。しかも、席を立って、外回りに行く雰囲気なので消すかなと思ったら、付けっぱなしなんですよ。

邪魔ないい香りだけ残して去って行ってしまって。人のだから勝手に消せないですし。先輩だし。困りますよねー。まぁ、消しましたけど」(29歳/獅子座A型)

自分ではいい香りをふりまいているつもりでも、周囲には迷惑かもしれません。自分の席の範囲を超えて影響が出るものは、注意したいですね。

 

■2:引き出しに常備しているお菓子

「夕方の腹がへる時間に、引き出しをそろそろと開けて、ナチュラル系のナッツをいつも食べている、ぽっちゃりな同僚女子がいます。それはいいんだけど、なんか早弁みたいにバレないようにコソコソ食べるのをやめてほしい!

音をたてないように、ゆっくりポリポリやるんだけど、逆に気になります。お菓子はもっと豪快に、明るくバリバリと、みんなで食べましょう!」(31歳/山羊座B型)

職場でお菓子。時と場合によっては、みんなの人気者にもなれるアイテムですが、食べ方によっては嫌がられちゃうことも。

 

■3:男性アイドルのカレンダー

「自分の好きなアイドルの写真を置いておくのは、別に個人の自由だからいいと思うんですが、なにかにつけて、アイドルのカレンダーをチェックしてるんですよ。いっぱい書き込んでるし。

なにが悪いのかと思うでしょ? チームでGoogleカレンダーを共有してるんですよ。そっちに書けっつーの! 予定の共有ができていないんですよね。そのアイドルのことを愛しすぎちゃってるから、なんか注意もしにくいし……」(32歳/牡牛座A型)

これは、アイテム自体に責任はないかもしれませんが、業務に支障がある使い方をしてはいけませんね。ただの写真じゃなくてカレンダーってところ、しかもちゃんと使っているというところが、本人にとってはポイントなのかもしれませんが……。

 

いかがでしたか。オフィスは働く場所。とはいえ、モチベーションがあがり、効率がよくなるならば、自分のデスクくらいは自分の好きなものを置いてもいいと思います。ですが、まわりの人に迷惑をかけないように気をつけましょうね。

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!