やめてさしあげて!男子が泣いて嫌がる「女子すぎるデート」3つ

いよいよ待ちに待ったゴールデンウィークに突入しました。 このチャンスにいつも忙しい彼とも、やりたかったことがたっぷりできますね。ちょっと混んでいるかもしれないけど、気分はルンルン。何をしようかなーと綿密なプランをたててい…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ待ちに待ったゴールデンウィークに突入しました。

このチャンスにいつも忙しい彼とも、やりたかったことがたっぷりできますね。ちょっと混んでいるかもしれないけど、気分はルンルン。何をしようかなーと綿密なプランをたてているはず。

ですが、ちょっと待たれいっ!

そのデートプラン、本当に彼氏も喜んでくれるようなものでしょうか。せっかく待ちに待ったゴールデンウィークなのは、彼氏だって同じ。

あなたの自分勝手なプランに振り回され、「これなら仕事のほうがマシだ。あーあ、早くゴールデンウィーク終わらねえかなぁ」なんて思われてしまっては、悲しいにもほどがあります。

そこで今回は、池袋・渋谷・上野にて「彼女とデートしてて、“それは女友達とやってくれ!”とうんざりするのは、どんなことですか?」と街頭インタビューしてきました。

もし、こうしたプランをたてていたならば、気をつけなされ〜。

 

■1:長すぎるショッピング

「1時間くらいだったら、“お、それ似合うねー”とか、試着している彼女を楽しむことはできるけど、長すぎるのは勘弁。“それは友達とやってくれよー”と思っちゃいますね。

だって、デートのために着ていく服だったら、俺に見せるための服なわけでしょ? 俺に選んでもらったら、超ネタバレしてるじゃないですか。

そもそも女子のファッションに興味ないから流行もわからないし、聞かれても困るんですよね。正直、疲れ果てます」(26歳/牡羊座AB型)

たまにはデートでショッピングをしたい。そんな乙女心は加味しつつも、あまり長すぎるとうんざり……というのが男子の本音のよう。ショッピングは事前に済ませておいて、デートでは新しい服を披露する場にしたいですね。

 

■2:流行のスイーツを食べに行く

「なんか流行っているからって、超行列のスイーツに一緒に並ばされるのは、はっきりいってうんざり。そもそも並ぶのが大嫌いなのに、やっと順番が回ってきても、そもそもたいして好きじゃないスイーツ。ただ甘いだけじゃん!と思うけど、なんか上手に“おいしいね〜”と笑顔つくんないとダメな雰囲気だし」(28歳/蟹座O型)

流行のスイーツも、彼氏と行くのは、ちょっと考えたほうがいいかも。彼氏が甘いものが大好きならば、提案してもいいかもしれませんが。「いいよー」と言っておきながら、いざ並ぶとイライラしちゃうことってありますからね。

 

■3:乗り物が超限定される遊園地

「“遊園地行きたいー!”と言うから連れて行ってあげたのに、“落ちる系はダメなのー!”とか“恐いのヤダー!”とかワガママを言うので、乗れたのは子どもダマしの乗り物だけ。全然楽しめなかった。

“楽しいねー”っていう彼女の笑顔が救いなのは最初の数時間だけ。昼飯食った後の午後がマジで長かったなー」(24歳/水瓶座A型)

遊園地で乗りたい乗り物は、男子と女子で違っちゃうことも。男子が乗りたそうな乗り物を拒絶するなら、「連れてって」と言わないほうが無難かも……。

 

いかがでしたか。せっかくの楽しいゴールデンウィークもケンカをしてしまったら台無しに。自分が楽しむことだけではなく、彼も一緒に楽しめるのは何か、しっかり考えてくださいね。

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!