交際前にチェック!「ビンボー男子」を100%見抜くポイント3つ

イイなと思っているオトコが、じつはビンボーだったら……! ちょっとガッカリしちゃいますよね。 「愛があればお金なんて関係ない!」と感じる女子もいる一方で、「ビンボー男子だけはマジ勘弁……」と考えている女子もいることと思い…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イイなと思っているオトコが、じつはビンボーだったら……! ちょっとガッカリしちゃいますよね。

「愛があればお金なんて関係ない!」と感じる女子もいる一方で、「ビンボー男子だけはマジ勘弁……」と考えている女子もいることと思います。

でも、交際前のデートでは男子も実力以上に見栄を張ったりしますから、じつはビンボー男子なのかを正確に見抜くのは困難だと思っていませんか?

今回は、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、交際前のデートで男のビンボーを100%見抜けるポイントを3つご紹介しましょう。

 

■1:素材の悪い服を着ている

交際前のデートでは、少しでもよく見せたくて気張ってお洒落をしてくる男子も多いものです。

ですが、上から下まで全部が見るからに素材の悪い服で固めているオトコは、隠れビンボーであるリスクが高め。

お金持ち男子は着心地の良さを重視して素材のイイ洋服を好みますけれど、ビンボー男子は安い素材の服を着ているので見るからに手触りが悪そうな服を着ていることが多いんです。

見ただけではわからないという女子は、さりげなく彼の洋服にタッチして手触りを確かめてみてもよさそうです。

 

■2:靴が汚い

どんなにおしゃれな洋服を着ていても、足元を見れば男の本性がわかるんです!

姉妹メディア『WooRis』の記事「30秒で見抜く!あなたの夫が“仕事デキる系”なのか分かる方法2つ」によると、会社で高いポジションに就いている男性ほど、靴磨きを忘れない傾向があるのだそう!

日頃からピカピカの靴を履いている男子は、それだけで“仕事デキる系”のリッチボーイである可能性が高いんです。

反対に、汚い靴でも平然としている男は隠れビンボーのリスクが潜みますよね。

 

■3:おしゃれレストランなのに安いメニューばかり頼んでいる

交際前のデートでは女子を喜ばせようと話題の高級レストランをチョイスする男も少なくないですよね。

ですが、オシャレなレストランに連れて行ってくれたからってリッチだとは限りません。

彼がオーダーするメニューが安い料理や安めのお酒ばっかりだとしたら、隠れビンボーのリスクが高めなんです。

「牛肉もあるけど、脂っぽいとイヤだから鶏肉でいいよね?」「ビールもよさそうだけど、グラスワインを飲もうかな」などなど、コスパ重視と思われるメニューを言い訳しつつオーダーしまくる男子にはご注意くださいね。

 

いかがですか?

ビンボー男子は、交際前のデートでもサインが出ていることが多いんです。

意中の男性が隠れビンボーじゃないのか、よ~く観察しておいてソンはありません。

 【参考】

※ 30秒で見抜く!あなたの夫が「仕事デキる系」なのか分かる方法2つ – WooRis

 【画像】
luxorphoto / Shutterstock

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!