恋のなやみに効くメディア

切ない…でも知りたい!既婚者男性に聞いてみた「不倫する男の本音」

蓮華巳美

蓮華巳美M.Renge

恋って盲目ですよね。誰かのことを好きになってしまうと、その人にどんな過去があろうが、妻子持ちだろうが、その人しか見えなくなってしまいます。

「え、妻子持ち!? そんなの不倫じゃん! ないない!」と思うそこのあなた。実は過去に既婚者とお付き合いをしたことがあったりして……?

やはり世間からはいけないとされる不倫。でも、禁断の恋であるからこそやめられないぃ〜ってなってしまう切な~い恋愛もあると思います。

「私だけこんなつらい思いをして! 彼は家族と一緒……」なんて思いながら苦しむ時もあるのではないでしょうか?

「だけどもしや彼も私と同じ思いをしているのかも? 叶わなくてもいいから本当の気持ちだけが知りたい!」と思いませんか?

というわけで、今回はグローバルで活躍する恋愛マスターの筆者が、国内及び国外の既婚者男性たち(不倫経験あり)20人に彼らの本当の気持ちについて聞いてみました!

果たして、彼らの気持ちは?

 

目次

隠す

■ガチで愛してるのは彼女・・・9人(45%)

なんと! ガチで彼女を愛している男性が9人。ちょっとびっくりなような複雑な気持ちのような…。彼女立場としてなんだか少し自信がついてきたところで、彼らの意見を聞いてみたいと思います。

「彼女に対しては本気ですね。変な話ですが、初めて会った時に運命だと思っていました。結婚しているにも関わらず、ですよ。でもそんな気持ちになったことは今まで一度もなかったし、彼女といると全てを受け入れてもらえるような落ち着きがあります。

でもやっぱり家族に対する責任もあるし、子供もまだ小さいので離婚は考えていません。夫婦仲は正直悪くないので罪悪感は感じますが、そんな罪悪感も彼女の癒しでなくなってしまいます。情けないですが、仕方ないですねえ」(38歳/金融)

「彼女と嫁のどちらを愛しているというなら、彼女だと思います。結婚当初はもちろん嫁が一番ですが、だんだんと恋愛感覚が薄れていって家族になっていくと、恋愛を強く求めてしまうんです。だから恋愛感情で愛しているのは彼女ですね。

恋愛は、しているその時が一番大事なので、その時点で愛しているといえばもちろん彼女ですよ」(40歳/営業)

「僕は絶対彼女ですね! 家族とは仲がいいし、週末もできるだけ一緒に過ごしていますが、彼女とは仕事も一緒にしているし、精神上では奥さんより支えてもらっています。もちろん、肉体的にもとっても満足していますよ!

でも離婚はしないです。今の関係が壊れてしまう不安もあるし、恋愛は恋愛、家族は家族でしょ」(35歳/自営)

家族や子供に対しての責任があるため、離婚には至らないというケースが大半ですが、実は中には彼女のために離婚をした経験がある人も。

う~ん、やはり恋は盲目ですね。

 

■ガチで愛してるのは嫁・・・6人(30%)

なにこのちょっと少ないこの数字。奥さんとしては微妙ですね。

そんな家族を大切にする男性たちの意見は?

「えー、もちろん嫁でしょ。だって彼女は彼女で所詮不倫じゃん。自分の子供を産んで、育ててくれる嫁が一番に大事だし愛してますよ(きっぱり)。それに嫁が一番じゃなきゃ結婚しないし、ちょっと浮気はしちゃうかもしれないけど心の中ではいつも一番」(42歳/営業)

「僕は奥さんラブかな。性欲旺盛なもんでついつい浮気しちゃうし彼女もいますよ。彼女といる時は彼女しか見てないけど、どちらか選べって言われたらやっぱり奥さんかな。いろんな事も一緒に経験してきたし、肉体関係はないけどそれが全てじゃないからね」(40歳/営業)

とまあ、なんとも身勝手な意見。奥さんをガチで愛しているなら浮気なんかするんじゃねーよ!と叫びたくなってしまいます。男性心理はよくわかりませんね。

 

■両方ともガチで愛してる・・・5人(25%)

そして、中には選べられず両方ともガチで愛しているというわがままな男性たちも。

「う~ん、とっても難しい質問ですね。両方ともそれぞれ愛するところがあるからどちらかを選ぶなんてできないです。うちの奥さんは美人で優しいし、彼女はかわいくて甘えん坊だから両方に癒されるんですよ。2人が一緒になって1人になってくれるといいんだけどねえ。なんちゃってね!」(43歳/金融)

2人が1人になればいいというわかるようなわからないような意見をいただきましたが、男性も実は色々と悩んでいるようです。

 

いかがでしたか。

もちろん世間では不倫はよくないことです。ただ、誰かを好きになる気持ちは簡単に変える事はできないですよね。

男性たちの気持ちを知ってちょっと安心することもあれば、やっぱり不倫はばかばかしい!と吹っ切れることもあるかも。どんな恋愛をするにしても、自分を一番大切にしてくださいね!