「狙ってる女子が左の薬指に指輪してたらあきらめる?」男子の回答

左手の薬指に指輪をしていたら、「ファッションでしてる」とはあまり思わないですよね。男も女も、その指は空けておくことが、「結婚してない」「独身」というアピールになります。……とはいえ、夫にせよ彼氏にせよ「パートナーいるよ!」というアピールのつもりでも、肉食な男子にはたして効くのでしょうか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは、左手の薬指に指輪をしていますか?

左手の薬指は結婚指輪をはめる指なので、特別な意味がありますよね。結婚していなくても、彼氏からもらった指輪をしているかもしれません。

また、特別な意味はなくても、合う指がなくって、サイズの問題で左手の薬指にしているという人もいるのではないでしょうか。

でも、それって男ヨケになっちゃっているかもしれません。

今回は、池袋・新宿・渋谷にて男子50人に「狙ってる女子が左手の薬指に指輪をしていたら、あきらめますか?と街頭アンケートを実施。

はたして結果は?

 

■あきらめる・・・36人(72%)

なんと、50人中36人。およそ7割の男子が「あきらめる」と回答。もし、彼氏がいないのに左手の薬指に指輪をしていたら、いますぐ外したほうがいいかもしれません!

「あー、彼氏がいるんだー。と思ってあきらめます。彼氏がいて、しかもそれをアピールしてるってことだから、見込みはないと思うんですよね。玉砕覚悟でいくより、他のカワイイ女子を探します」(26歳/山羊座O型)

「それはあきらめちゃいますね。結婚しているか、よっぽど仲のいい彼氏がいるのでしょう。もし、それでアタックしてOKだったとしても、なんか恐いですよ。そこまでステディになっても浮気されちゃうのかなって疑っちゃいますから」(28歳/蠍座B型)

やはり「もうすでに、超ラブラブな相手がいるんだろう……」と思われてしまうようでした。よほどの肉食男子でない限り、よってこなくなってしまうのでしょうか? 「あきらめない」派の意見も見てみましょう。

 

■あきらめない・・・14人(28%)

「あきらめない」と回答したのは、50人中14人と約3割。彼らの意見は?

「左手の薬指に指輪をしちゃうなんて、恋愛が大好きな証拠。結構狙い目だと思いますよ、逆に。彼氏が束縛するタイプな場合もあるし。そういう女子ほど落としやすいです。ライバルも少ないだろうしね」(31歳/獅子座A型)

「狙ってるんだったら、そのくらいではあきらめません。まず、聞いてみますよ。“あ、左手の薬指に指輪してる!”と。彼氏がいるかどうか聞くよりも、ハードルが低いでしょ」(23歳/射手座A型)

意外と狙い目、チャンスととらえるポジティブな肉食系男子が多い印象でした。オトナシメの男子が好きな女子だったら、指輪は外しておいたほうがいいかもしれませんね。もし、出会いを求めているなら……。

 

いかがでしたか。こうしてみると、左手の薬指にはめた指輪は結構男ヨケになるようです。

しかし、ガツガツ系の肉食男子には「逆にチャンス」と思われてしまうこともあるようなので、はめたからと言って、変な男子がまったく近づかないという効果は期待できないかもしれません。

 

 

【画像】
ginger_polina_bublik / Shutterstock

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!