「あのコ…実はかわいくね?」と男子に勘違いされる女子の特徴3つ

みなさんは男子から、カワイイと思われたいですか? 男子って以外とリアルな見た目よりもイメージでとらえることが多く、なんかイマイチな女子を「かわええ〜」と拝んでいることがありますよね。 「はぁ? どこが?」なんて言ってしま…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは男子から、カワイイと思われたいですか?

男子って以外とリアルな見た目よりもイメージでとらえることが多く、なんかイマイチな女子を「かわええ〜」と拝んでいることがありますよね。

「はぁ? どこが?」なんて言ってしまうと、負け犬の遠吠えみたいで恥ずかしいので、ちょっと直接は聞けないけど、なんでかちょっと知ってみたい。

そんなあなたの代わりに、『Menjoy!』ライターの筆者が一肌脱ぎましょう。

池袋・新宿・渋谷にて、「明らかに美人じゃないけど、カワイイと思っちゃった女子っていましたか?」と街頭インタビューを実施。

元No.1キャバ嬢で、恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんに解説をいただきました。

 

■1:後ろ姿がカワイイ

「最初、後ろ姿を見て“オッ!”と思ったんですよ。でも前から見たら、いまいちでした……。それでも知り合って、仲良くなるうちに、“なんか、やっぱいいかもな”と思えてきて。今ではカワイイと思ってます」(28歳/牡羊座A型)

-しょっぱなから興味深い話ですが、いかがですか、ナナミさん?

ナナミ「やはり、ひとつでもいいから、カワイイ部分をもつことが大切。このコの場合は、後ろ姿だったんでしょう。

ひとつでもカワイイ部分があれば、性格がよかったときに、男子は“好きになる理由”を作れるんですね。これが大事です」

 

■2:カワイイと言われる

「夏休みに、うちの実家が海の近くなので、みんなで遊びに来たんだけど、女友達のことを、母が“すごくカワイイ子ねー!”と言ってました。そのときはなんとも思ってなかったので、“そうかなー?”と返しましたが、言われてみると美人ではないけど、カワイイと思いはじめました」(25歳/牡牛座O型)

-この男子はマザコンなんでしょうか、ナナミさん?

ナナミ「マザコンというわけではなく、誰かが“カワイイ”と言っている女子というのも、“あ、カワイイって言っていいんだ”と男子にとっては、安心できるんですよね。

また、意識して、よく見るきっかけにもなりますから。よほどじゃない限り、カワイイ部分は見つけられますからね。

誰かのご両親など年配の方が相手の場合、礼儀正しく元気にさえしていれば、“カワイイ”と言ってもらえることが多いので、チャンスだと思って、しっかりと振る舞うように心がけるといいですね」

 

■3:とても一生懸命

「近所の中華料理屋のバイトの女のコですね。顔はあんまりかわいくないんですけど、めちゃくちゃ笑顔で、一生懸命なんですよ。元気な“いらっしゃいませー!”に、みんなで癒されています。友達みんな、“かわいいよなー”って言ってますよ」(28歳/天秤座A型)

-これはどうですか、元気だとやっぱりカワイイですね?

ナナミ「そうですね。男子は、女子の思っている以上に女子にたいして幻想を抱いています。なので、あまり見返りがなさそうなのに、真面目で一生懸命になっている姿に、非常に弱いです。マリー・アントワネットより、“おしん”が好きなんですね」

 

いかがでしたか。みなさんも男子から、カワイイって思われたくなったら、上記3つを参考にイメージづくりに励んでみてくださいね。

 【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!