恋のなやみに効くメディア

コスプレでマンネリ防止!? チャイナドレス姿のあなたに彼ドキドキ…

蓮華巳美

蓮華巳美M.Renge

みなさんは、コスプレはお好きですか?

「彼がバニーガールフェチだからよくやってま~す!」

いえいえ、夜のプレイではありませんよ。

「えー、じゃあアニメキャラとかのコスプレ?」

そういうのでもありません。

どちらかというと、民族衣装や時代衣装など、今の日本の街中では着ないような衣装を着て楽しむコスプレです。

世界各国の民族衣装や、昔の着物や袴など、いつもとは違う自分になれるようで楽しそうではないでしょうか。彼氏と昔の時代の恋人同士のように袴姿でお散歩など中々素敵ですよね。

しかも男性はコスプレが大好きな生き物。ナースや学生服はもちろん、民族衣装や和服を着るあなたの姿に、いつもとは違う興奮を覚えるかもしれません。

「いや~ん、楽しそう! やってみたい!」と思う『Menjoy!』読者のみなさん。

実は、そんな楽しそうなコスプレデートを愛知県の犬山市で叶えることができちゃうのです!

 

■博物館「明治村」

博物館「明治村」は、愛知県・犬山市にある野外博物館。明治時代の建造物などを移築したテーマパークです。そんな明治村では建造物の見学や昔ながらのグルメはもちろん、体験として明治時代の女学生衣装やカクテルドレスを着ることがきるのです!

そして男性はもちろん、書生服などの衣装があり、記念撮影ができます。お値段も一人一着800円~とお手頃。制服フェチの彼なら、昔ながらの女学生衣装姿のあなたをずっとガン見することになるのではないでしょうか。

衣装の他にも、明治時代の乗り物に乗ったり、参加料無料で昔の遊びを体験したりすることもできるのでデートにはぴったりですね。

 

■野外民族博物館「リトルワールド」

同じく愛知県犬山市にある、民族博物館の「リトルワールド」。日本を中心に、中国や南米、ドイツ、フランス、イタリアなどの世界のグルメやお土産を満喫することができます。

そしてもちろん、世界各国の民族衣装体験もあり、レンタル料も300円~1,000円以内でとっても嬉しい価格! 記念撮影で色々な民族衣装を着てみたくなってしまいますよね。

中でも人気なのは中国のチャイナドレスやベトナムのアオザイ。ボディラインがあらわになるぴったりとした衣装なので、そばで見ている彼もドキドキ間違いなしです。

また、様々な国の文化に囲まれて、日本にいることも忘れてしまいそうで海外旅行をしている気分にも! 彼氏とラブラブデートで行くのはもちろん、家族で行くとお子さまのかわいい衣装姿も撮影してもらえるのでとても良い体験もなるのではないでしょうか。

 

いかがでしたか。

いつものデートがマンネリになってしまったら、ドライブも兼ねてコスプレデートをしてみるのもいいですよね。世界や歴史のことも知ることもでき、綺麗な姿で撮影もしてもらえるのでまさに一石二鳥!

来週末は是非、彼とちょっと遠出して素敵なデートをしてみてくださいね。