恋のなやみに効くメディア

「女からキスするタイミング」彼女になる前でもOK!デート中7場面

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

 

意中の男性とのドキドキするデート。何度かそんなデートを重ねていった際に、気になるのが「いつキスするんだろう?」という疑問ですよね。

デートの最中、男性からのキスアプローチを待ち続けているという女性も少なくないのではないでしょうか。

素敵な男性と一緒にいて、“キスしたい”という欲求が湧いてくるのは自然なことです。でも、まだ正式にお付き合いを始めていない状態では、女性のほうから彼の唇を奪うことなんてできませんよね。

そこで今回は、女性ほうからでもOKな“デートの際に男性とキスするタイミング”についてみていきたいと思います。

 

目次

隠す

■1:3回目のデートでキス

“3回目のデートで告白”という話を聞いたことのある人も多いのではないでしょうか。

そもそも“脈ナシ”の男性はわざわざ3回もあなたと会いたいなんて思いません。3回目のデートをOKしてくれている男性はそもそもあなたに対して好意を抱いていると言えます。

1回目のデートや2回目のデートは慎重に行くべきですが、3回目から先の二人の関係は自動的にそれまでと異なったものになると考えてください。つまり、3回目のデートに現れた男性は“いつキスしてもOK”な状態なのです。

 

■2:正式に付き合い始める直前にキス

何度かデートを重ねているのならば、彼も「今回のデートで告白しよう!」と考えているかもしれません。そんな“付き合い始める直前デート”であれば、女性のほうから男性にキスしにいってもOKです。

女性からキスされたことにより、男性は「付き合ってください」の一言が言いやすくなります。また、キスをしたという既成事実を作ることにより、彼も引けなくなってしまいます。

デートの終わり際、彼がそわそわし始めたら、それはキスするタイミングなのかもしれません。彼の告白を引き出すタイミングでのキスがオススメです。

 

■3:ロマンチックな場所でキス

男性は女性が思っている以上にロマンチストです。夜景の綺麗なスポットや、恋人たちの聖地など、ロマンチックな場所を訪れれば、女性と同様に「キスしたい!」と思うものなのです。

つまり、「今回のデートで彼とキスしたい!」と考えているならば、デートの行き先は夜景スポットなどのロマンチックな場所を選ぶべきなのです。

「綺麗な景色だね」と言いながら、彼がうっとりとした表情を浮かべていたらチャンスです。そのタイミングで彼の唇を奪っても嫌われたりしません。むしろ、彼のハートには火が付くことでしょう。

 

■4:手を繋ぎたいと思ったときにキス

まだ正式にお付き合いを始める前であれば、彼と手を繋ぎたいと思っても、恥ずかしくて手を繋げないときってありますよね。そんなときは手を繋ぐよりも先に彼とキスするのも“アリ”です。

一般的に考えて“キスをする”という行為は、“手を繋ぐ”という行為よりも進んだ関係です。その手順を飛び越えて、先にキスさえしてしまえば、手を繋ぐ行為も抱きつく行為も気軽にできるようになるのです。キスした相手と手を繋ぐのを恥ずかしいとは思いませんよね。

“彼との関係を前に進めたい”と思ったときも、キスをするタイミングだと言えるでしょう。

キスを終えた瞬間に彼の手を握りましょう。それだけで二人の関係は前進します。

 

■5:お酒を飲んでお店を出たタイミングでキス

男性はお酒を飲んでほろ酔い気分になると、通常時に比べて性欲が増してきます。キスするという行為も、性欲と強い因果関係がありますから、ほろ酔い気分の彼は恐らく、あなたと“キスしたい”と考えているはずです。

また普段は恥ずかしがりやの彼でもお酒が入れば、多少は大胆になりますから、そんなタイミングを狙って、キスをせがめば彼もOKしてくれること間違いありません。

しかし、あまりお酒を飲ませ過ぎると彼もグロッキーになってしまい、キスどころではなくなってしまいますから注意が必要です。

 

■6:公園などの暗がりでキス

暗い場所というのは、男性が興奮を覚えるスポットです。夜景の見える場所や、暗い公園のベンチなどでカップルがキスしているのは、人目を避けているだけでなく、暗がりで男性の性欲が増大しているからだといえます。

つまりデートの最中に“キスしたい”と思ったら、彼を暗がりに連れ込めばいいのです。「酔い覚ましに少し歩こうよ」とでも言えば、彼もあなたについてきてくれるはずです。

あとは彼が興奮してくるのを待って、人目のないところでキスするだけですよ。

 

■7:別れ際にキス

デートの終了間際もキスをするには絶好のチャンスだといえます。駅の改札前など、人目を気にせずキスしましょう。

楽しかったデートが終わりを迎えてしまうのは、彼にとっても寂しいものです。そんな寂しさを逆手に取り、別れ際に彼の唇を奪っても文句は言われません。むしろ彼も喜んでくれることでしょう。

“さよならのキス”はロマンチックですし、彼の「また会いたい!」という気持ちをくすぐることにもつながるので、彼の中で次回のデートへの期待を高めることができます。

 

いかがでしたか?

男女の関係において“キスをする”という行為は一つのターニングポイントになります。「彼と付き合いたい!」と思ったら、付き合い始める前でも構わないので、彼の唇を奪ってもいいのかもしれませんよ!

 

【画像】

By YC CHEUNG