恋のなやみに効くメディア

げっ…危なーいっ!あなたが「彼をヒモ化させてしまう」NG行動4つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

付き合うオトコは、いつもいつもヒモ……。そこまでいかなくても、いつもなぜか自分がおごってあげたり、物を買ってあげたりすることになってしまう。

そんな悩みで悩んでいる人はいませんか? もちろんそういう人にたまたま当たっているという人もいるかもしれませんが、あなた自身がそういう男性を育ててしまっているのかもしれませんよ!

そこで今回は、もともとはヒモなんて考えてもいない彼をヒモ化させてしまう危ない行動について、現役チャットレディの土屋さんに話を聞いてみました。

 

目次

隠す

■1:自分の稼ぎのことを話す

「男性には自分がどれくらいお金を稼いでいるかは、基本的には教えないほうがいいですね。男性はプライドが高い人が多いので、自分より稼ぎが多いとわかると嫌な反応をしがちです。

そして、彼が面倒くさがりな性格だったりすると、“プライドを崩されたし、もういいか”という心境になり、男性が頑張って稼ごうとしなくなり、あなたに甘えてくるようになります。

相手より稼いでいる場合は特に、男性のプライドを守るためにも、絶対に稼ぎの話は禁句にしたほうがいいでしょう」

たしかに、やはり女性の方が結婚相手の稼ぎを気にして、男性は女性側にあまり稼ぎの面での条件を付けない人が多いですよね。

男性は自分より相手が稼いでいるという現実には向き合いたくないのが本音かもしれませんね。男性は頼られると頑張れる生き物なので、相手を立ててあげると仕事も頑張ってくれそうです!

 

■2:サプライズプレゼントをしょっちゅうする

「買い物などに行って、彼に似合いそうな服を見つけたり、彼が欲しそうな物をみつけたりするとついついサプライズでプレゼントしたくなっちゃう人っていますよね。

もちろん彼のことをすごく思っているのはいいことなのですが、サプライズでプレゼントされることが相手にとって当たり前になってしまうと危険です。

一緒に買い物などに行ったときに、欲しそうにしておけばいつかサプライズで買ってくれるんじゃないかと考えだす男性もいるので、サプライズは本当に特別な時だけにしましょう」

これはサプライズがサプライズにならなくなって、だんだんと当たり前に彼に色々なものをせがまれるようになってしまうということでしょうね。

確かに欲しそうにしていたら買ってもらえるなら、誰だって欲しいものアピールをしたくなりますよね。彼に変な癖をつけないように注意しないといけません。

 

■3:彼からのプレゼントを拒んでしまう

「逆に彼からプレゼントをしてくれそうなときに、嬉しいけど申し訳ない気持ちのほうが強くて“いいよいいよー”といつも断ってしまう女性がいます。

男性は女性にプレゼントをあげて喜ぶ顔が見たいという人が多いです。それなのにそれを断られると、プレゼントのしがいがなくなるので、プレゼントをしてくれなくなるだけでなく、何かを与える行為そのものをあまりしてくれなくなることがあります。

彼がプレゼントしてくれるというのなら、喜ぶ姿をしっかりと見せてあげるほうが彼も喜びます。そしてプレゼントをまた買ってあげたいと考えてしっかりと自分でお金を稼ごうと考えるものです」

すごく高価なものだと悪いと思って断ってしまうことってありそうですよね。ですが、実際には彼からプレゼントの申し出があったときには素直に受け取って喜んであげるという対応が正解のようですね。

彼があなたにプレゼントをあげるために頑張って働いてくれるなんて、こんな嬉しいことはないですよね。プレゼントを拒んでヒモのような男性を作らないように気を付けましょう。

 

■4:彼におねだりができない

「男性は頼られたり甘えられたりするのが基本的に大好きです。なので、いつもいつも自分が欲しいものは頑として自分のお金で買う!というのはやめて、たまには彼におねだりをしてみましょう。

彼はそうやってねだられることで喜びを覚えることもあります。ただし、彼の給料を考えて彼がそんなに無理をしなくても買える値段のモノを選ぶことが重要です。

月収が20万の人に100万円のモノをねだったら、彼から敬遠される可能性もあるので、そのあたりは慎重に考えましょう。安すぎず高すぎないものを定期的におねだりしてみると、彼は自分が頼りにされているという満足感を覚えてくれるでしょう」

おねだりってなかなか難しいという性格の人もいるかもしれません。ですが、彼にしっかりと稼いでもらうためにと考えればおねだりもできそうですよね。

言いづらいと思ったらすごく安いものから買ってもらってもいいでしょう。そうやって「あなたのことを頼りにしているよ」というメッセージを彼には伝えてあげましょう。

 

いかがでしょうか?

あなたは彼がヒモのような状態になってしまう行動をとってはいませんでしたか? もし取ってしまっていたら、その逆の行動をとってみましょう。

基本的には、男性が「頼られている」という感覚を持っている間は、ヒモになろうなどとは考えないようです。彼のプライドを傷つけず彼をいい意味で頼ってあげることが重要なんですね!

 【取材協力】

※ 土屋美咲・・・現役チャットレディ。OLをしながら副業のチャットレディで月50万以上の収入あり。キャバクラ経験もあり、男心をくすぐるプロ。

 【画像】
Stefano Cavoretto / Shutterstock