付き合う前にチェック!「熱しやすく冷めやすい」男子の特徴3つ

みなさんは、彼氏ができたかと思ったら、すぐに別れちゃうことってありますか? 「いつも長続きしないんです。私の何がいけないのでしょうか……」 とお悩みの方もいらっしゃるかもしれませんが、ただ単純に、“熱しやすく冷めやすい男…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは、彼氏ができたかと思ったら、すぐに別れちゃうことってありますか?

「いつも長続きしないんです。私の何がいけないのでしょうか……」

とお悩みの方もいらっしゃるかもしれませんが、ただ単純に、“熱しやすく冷めやすい男子”にばかり当たってしまっているかもしれません。

できれば、付き合う前に、ちゃんと長続きできる男子かどうかチェックできたらいいですよね。

今回は、渋谷・新宿にて「今まで3ヶ月以内に別れてしまったことはありますか?」と男子50人を対象に、街頭アンケートを実施。

「ある」と回答した男子23人(46%!)のコメントから、“熱しやすく冷めやすい男子”の特徴を恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんに解説していただきました。

こんな特徴のある男子には気をつけてっ。

 

■1:金を使いすぎる

「会社休んで海外行ったり、高い指輪をプレゼントしたり、超好きだから、やりたいことを全部やったんですよ。そしたら金欠になっちゃって、やれることがなくなっちゃいました。そして、まったりする相手としては退屈だとわかり、相手も金のない僕に嫌気をさしたようで、破局しました」(27歳/双子座O型)

金の切れ目が縁の切れ目と言いますが、いきなり飛ばしすぎる男子はやはり熱しやすく冷めやすいのでしょうか、ナナミさん?

ナナミ「心が冷めるより前に、物理的にお金がなくなって冷めちゃったパターンですね。残高を見たときに、本気でサーッと冷めたのではないでしょうか。分不相応でお金を使おうとする男子は、もちろんやめておいたほうがいいですよ」

 

■2:嫉妬深い

「ちゃんと付き合った後も、彼女が男友達との連絡をやめなかったり、飲み会に参加したりしていたので、別れたことがあります」(26歳/蠍座A型)

これも男子の“熱しやすく冷めやすい”パターンなんですか、ナナミさん?

ナナミ「そうですね。熱しやすい男子というのは、相手にもその熱さを求めますから、嫉妬深い傾向があります。それが自分の思うようにいかないと、“別れる”と言うわけですから、子どもっぽいですよね。

相手を変えるのではなく、そのままで愛することができるのが、本当の愛ですから。男友達と連絡するのが嫌だから別れる……くらいのレベルの好きなんです、実際は。だから、すぐに冷めてしまうわけ」

 

■3:ただのM

「追いかける時間が長すぎたんですかね。3年くらいずっと好きで、何度かアタックして、ようやく付き合った子がいたんですが、付き合ってみたら、なんか冷めてしまって、すぐ別れちゃいました」(29歳/魚座O型)

ずっと追っかけてくる男子が、“熱しやすく冷めやすい”?

ナナミ「追っかけて、拒絶されている関係が好きなんでしょうね。ただのMですね。熱く追っかけてくるけど、手に入ると物足りなくなって冷めてしまう。これも、“熱しやすく冷めやすい”パターンですよ。

追いかけてくるしつこさや熱さが、付き合ったあとも継続すると思っていた女子は、とんだ肩すかしをくらいますね」

 

いかがでしたか。熱しやすく冷めやすい男子の特徴を3つご紹介しました。もし、付き合う前にこういった特徴が見られたら、よく考えてみたほうがいいかもしれませんね。

 【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。

 【画像】
Pressmaster / Shutterstock

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!