一緒に「釣りに行きたい男性芸能人」2位大野智1位は…ギョギョ~!?

皆さんは、釣りを楽しんだことがありますか? 釣りって、確かに体力を使いますが、釣果が出れば達成感もあるし、何よりおいしい! とっても楽しい趣味なんです。 しかし、既にセミプロ級の釣り好き女子ならともかく、初心者にとっては…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんは、釣りを楽しんだことがありますか?

釣りって、確かに体力を使いますが、釣果が出れば達成感もあるし、何よりおいしい! とっても楽しい趣味なんです。

しかし、既にセミプロ級の釣り好き女子ならともかく、初心者にとっては、何をどうしたらいいか判らないのも現実……。できれば、釣りがデキるオトコに連れて行ってもらいたいなー、なんて思いますよね。

そこで今回は、一緒に釣りに行きたい芸能人を『Menjoy!』が500人にリサーチ!

あなたが一緒に楽しみたい芸能人はランクインしているでしょうか?

 

■3位:江口洋介(8.8%)

第3位は、釣りが大の趣味であると噂の江口洋介。

江口洋介は、バラエティ番組の釣り企画でその腕をアピールしたり、有名釣具店のCMにも出演するなど、その腕前をテレビで何度も披露してきました。

ただ江口洋介が得意とするのはバス釣りで、バスといえばあまり食べられない魚としても有名ですよね。最近は、研究が進んで、おいしい調理方法もあるようですが……。

ちなみに、4位の“釣りバカ”西田敏行には、わずか1ポイントの差をつけての3位でした!

 

■2位:大野智(13.6%)

2位にランクインしたのは、ジャニーズから嵐の大野智!

大野智も、釣りの名人として芸能界ではなかなか名をはせています。

近年では、冷蔵庫のCMで、チルドルーム越しの櫻井翔に、新鮮なお魚を刺身で届けていたのが記憶に新しいところですね。

彼は昔から釣り好きを公言していたイメージがありますが、実際に釣りにハマって船に乗ったりするようになったのは、2007年ごろからなんだそうですよ。

真実はどうあれ、国民的アイドルグループのメンバーが海の男をしているところなんて、是非ぜひ近くで見てみたいものですよね!

 

■1位:さかなクン(27.6%)

そして、なんと……嵐・大野智に15ポイント近くの差をつけ、1位に輝いたのは、さかなクンでした!

かわいい感じも否めない不思議系男子ですが、1975年生まれの40代、未婚。

幼い頃から魚類関係のことに非常に詳しく、おさかな一辺倒かとも思われがちですが、なんと吹奏楽部の出身。

アルコール飲料のCMで、バスサックスという難易度の高い大きなサックスを吹きこなしている姿が公開され、音楽ファンを中心に「こんなイケメンだったのかー!」と、大きな話題を呼びました。

普段は、あんな感じで「ギョギョ~!」なんて言っているくせに……その男前な様子に一気に心を掴まれた女性も多かったのではないでしょうか。

しかし、これにしても、“吹奏楽部”を“水槽学部”と間違えて入部したという極めつきのエピソードが囁かれていますから、筋金入りのおさかな好きであることに間違いはありません。

折角、釣りに連れて行ってもらえるのなら、あれもこれも、面白いことをお話してくれそうな、さかなクンがいちばんですよね!

 

江口洋介や大野智といった、鉄板のイケメンも良いですが、さかなクンの強みは、とにかく釣りに関しては話題が豊富で飽きなさそう、色々と教えてくれそう……というところ。

男性にとって、女性を楽しませる話題性というものがいかに重要かがわかるアンケート結果となりました。

さかなクンの場合には、よく目にする、一見インドアでやさしげな姿と、漁船にも遠慮無く乗り込んでバンバン自然とやりあう男らしい姿、そんないわゆる“ギャップ萌え”も、女性の心を掴む大きな要因かもしれませんね。

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!