恋のなやみに効くメディア

「この人と結ばれたい!」と男が欲情してる時のボディランゲージ3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは男性がどれだけHか知ってますか?

「最近の男性は、草食化していて、あまり性に興味がないんでしょう?」と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

「恋愛とか、めんどくさくて」などと言うものの、めんどくさくさえなければ、Hなことは、やはり大好きなのです。

その証拠に、ひとりでするためのHな道具は、飛ぶように売れていますし、H動画のサイトも凄く人気ですよね。

日常にだって、クールな顔をしていても、ちょっとしたことでムラッときているもの。最近では夏に向けて暑くなってきたので、あなたの袖からのぞく白い二の腕を見て、勝手にムラムラしているかもしれませんよ。

今回は、男性のそんなムラつきをこっそりチェックできちゃう方法をご紹介します。

官能小説家の小川沙耶さんに、自身の“男性観察ノート”から、男性が「この人と結ばれたい!」と思っているときのボディランゲージを教えていただきました。

 

目次

隠す

■1:飲み込む

「わかりやすい男性は、つばをごくっと飲み込みます。

つばを飲み込まなくても、男性の呼吸をよく観察すると、“息を飲む”のがわかります。つまり、吸ったり吐いたりの自然な呼吸の流れがとまるのです。

その結果、静止した緊張状態になり、ドキドキしだすのですね。

そんなときにアイコンタクトして、声をかけてあげると、とても効果的。

“あなた”に魅了されたことを自分でも認識して、あなたを女性として意識しはじめますよ」

 

■2:鼻の下を伸ばす

「Hな目で女性のことを見ている人のことを、“鼻の下を伸ばして!”と表現しますが、これはただの表現ではなく、本当に鼻の下が伸びます。

志村けんが、いやらしいおじさんの演技をするときに、よくこの表情を使いますよね。

わかりやすく伸びなくても、鼻下唇上の部分が、ピクッと動きます。

いつもよりセクシーな、露出の多めな服装をして、周りの男性の反応を見てみてください。

“結構、わかりやすいな”と笑えるはずですよ」

 

■3:声が低くなる

「意識が下のほうに落ちるからでしょうか。なぜか、声が低くなるという特徴も見られます。

実際にHをするときなども観察してみると、わかりやすいと思うのですが、性的な興奮状態にあるとき、男性はあまり高い声を出しません。気持ちよくなって、M的な喘ぎ声をあげているときは別ですが。

だいたい、低い声か囁き声しか出さないはずです。

この特徴は、ベッドの上だけでなく、日常で性的な興奮をしているときもあらわれます。自然と出るものなので、デートのときなど、彼の声の変化に注目してみると、興奮のバロメーターがはかれるかもしれませんね」

 

いかがでしたか。男性が欲情しているときのボディランゲージを3つ教えていただきました。

チャンスの瞬間でもあるので、こうしたサインが見られたら、積極的に話しかけたり、ボディタッチしたりするといいかもしれませんね。

 【取材協力】

※ 小川沙耶(おがわさや)・・・官能小説家、恋愛コラムニスト。女性のリアルな性と恋愛を描くためという名目で、現在も派遣OLとして週2回勤務中。いまいちやめどきがわからない。

 【画像】
glebTv / Shutterstock