なんと逆効果!? 男が「勝手に去っていく」危険なラブ駆け引き3つ

女子が「私って都合のイイ女なのかな……」とモヤモヤするように、オトコも「俺って絶対に都合のイイ男だよな」と悶々とすることがあるよう。 交際に至る前のデートでは、彼の気を引こうと恋愛テクニックを駆使して駆け引きをする女子も…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女子が「私って都合のイイ女なのかな……」とモヤモヤするように、オトコも「俺って絶対に都合のイイ男だよな」と悶々とすることがあるよう。

交際に至る前のデートでは、彼の気を引こうと恋愛テクニックを駆使して駆け引きをする女子もいますよね。

ですが、女性は駆け引きのつもりでも男子的には「俺は都合のイイ男なのか……」と誤解し、去っていってしまう危険なテクもあるようなんです。

そこで今回は、市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、オトコが自分を都合のイイ男認定して女子から去っていく危険な駆け引きを3つご紹介します。

 

■駆け引き1:デートの後に予定がある

「エッチをするのは3回目のデート以降じゃないと!」「軽い女だと思われたくない」などの理由で、デートの後にわざと予定を入れたり予定があるフリをする女子もいますよね。

ですが、ワクワクして出向いたデートで「このあと予定あるんだぁ」と言われると、自分を時間つぶしの材料にされたと感じるオトコもいるよう。

焦らしテクのつもりでも逆効果になっちゃうリスクが高めですね。

 

■駆け引き2:「時間あるから会わない?」と突然誘う

オトコの本気度を測りたくて、「今、銀座にいるんだけどランチしない?」などと突然呼び出す行為も、オトコ的には自分が“都合のイイ男”にされているかもと疑念を抱くことがあるよう。

1、2回であれば「そんなに俺に会いたいのか!」と感激してくれても、毎回毎回突然呼び出されると暇つぶしの材料にされている気がしてくるのだそうです。

女子的にはサプライズで駆け引きしているつもりでも、男子は歓迎してくれない可能性が大なんです。

 

■駆け引き3:「迎えに来て」と送迎を依頼

デートに誘われたときに、オトコにエスコートして欲しかったり安い女だと思われたくなかったりして、「迎えに来て?」とお願いしちゃうこともありますよね。

ですが、これもオトコ的には自分が都合よく扱われているのかと疑問を抱く言動になるよう。

オトコがどれだけ自分に真剣なのかを測るバロメーターとして使いたくなるテクですけれど、「俺はアッシー(彼女の足、都合よく車を出す男)じゃねぇ!」とイライラするオトコもいるんです……。

自己中女だと誤解されないためにも、控えたほうがイイ駆け引きといえそうです。

 

いかがでしょうか?

恋愛初期の駆け引きとしてわざとヤッていることでも、オトコ的には不快感を抱くテクがあるようですね。

ラブを育むために繰り出したテクなのにオトコが去っていかないよう、用法用量にはくれぐれもご注意くださいね。

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!