LINEでスグわかる~!出会ったばかりな男の「好きかも」サイン3つ

出会ったばかりの男子からLINEが来ると、「あ。もしかして私のこと気に入ってくれたのかな」って思いますよね? 今のカレシとしっくりきていない女子ほど、「この前の彼イイ感じだったから、うまくいくなら乗り換えたいなぁ~」と、…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出会ったばかりの男子からLINEが来ると、「あ。もしかして私のこと気に入ってくれたのかな」って思いますよね?

今のカレシとしっくりきていない女子ほど、「この前の彼イイ感じだったから、うまくいくなら乗り換えたいなぁ~」と、ムフフな妄想をしちゃうものかもしれません。

では、出会ったばかりの“好きかも”サインを、きちんとキャッチできている自信はあるでしょうか!?

アンテナを張っておかなければ、「脈ナシなんだな」とオトコが去ってしまいますよね。

そこで今回は、市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が出会ったばかりのオトコが繰り出すLINEの“好きかも”サインをご紹介します。

 

■サイン1:「ホントに彼氏いないの!?」

合コンなどで知り合った男子が、「ホントに彼氏いないの?」とLINEしてくるときには、お気に入りサインなんです。

シングルということで知り合ったけれど、思いのほか素敵な女子だったので「本当は彼氏いるのでは……。あんなに素敵な子がシングルなわけないよな」とモヤモヤしているときに繰り出しがちなLINEなんです。

「いないよ」と答えても「マジで!?」と何度も聞いてくる男子は、相当な“好きかも”サインに。

信じてもらうために「うん。3か月前に別れたんだ」などと具体的に元カレと別れた時期を教えてあげると安心しそうです。

ここでの対応を間違えると「やっぱ彼氏持ちなんだろうな」という疑惑を拭えず、オトコが去ることも!

 

■サイン2:「今日は何していたの?」

知り合ったばかりのオトコから「今日は何していたの?」とその日の行動を尋ねるLINEが届くこともありますよね。

じつはこれも、“お前のこと好きかも”サインだったりするのだとか!

きになる女子だからこそ、今日は何をして過ごしていたのかを知りたくなってしまい、素直な気持ちをLINEしてしまうものだとか。

「仕事行って帰ってきてから自炊したよぉー」などの女子っぽい返信を送ってあげると超絶喜ばれそう。

間違っても「今日? 合コン行った!」などと男子が撃沈するLINEをしてはなりません!

 

■サイン3:「俺、カノジョ欲しいんだよねー」

オトコから突如として「恋人が欲しいんだ」的なLINEがくると「合コン開催しろってこと!?」と読んでしまう女子もいるのでは?

ですが、オトコが“カノジョ欲しい”という趣旨のLINEを送るときは、送信相手である女子を狙っているパターンも多いのだとか。

キチンと告白できない男子が「じゃ、私と付き合う!?」というドラマチックな展開を狙っていたり、相手が純然たるシングルかを見極めるために遠回しな探りを入れていることもあるのだそう……。

非常にわかりにくいサインなのですけれど、オトコからの個人的なシングルアピールは“好きかも”サインと受け取っていいようです。

 

いかがでしょうか?

出会ってスグの“好きかも”サインをキャッチできれば、恋愛の進展も早まりますよね。

オトコが必死に出しているサインを見逃さないよう、感度は高めにしておいてくださいね!

 【画像】
Joshua Resnick / Shutterstock

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!