ふ~ん…男が無条件にウンザリして「愛が冷める」LINEトーク3つ

愛するオトコには自分の全てを知ってもらいたいのっ! という女子もいますよね。 だからこそ、デートや電話、LINEで自分のコトを赤裸々に伝えている女性も少なくないのでは。 ですが、男性と女性は考え方が異なる面もありますから…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛するオトコには自分の全てを知ってもらいたいのっ! という女子もいますよね。

だからこそ、デートや電話、LINEで自分のコトを赤裸々に伝えている女性も少なくないのでは。

ですが、男性と女性は考え方が異なる面もありますから、女子的には超絶面白い話でもオトコは「ふ~ん」としか思わない話題もあるのだそう。

LINEは対面でもなく声も聞けないのでテンションがわかりにくいので、オトコがうんざりする話題を連続で送ると愛が冷めるリスクも高まります。

そこで今回は、市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、オトコが無条件にウンザリして愛が冷めるトークを3つご紹介していきましょう!

 

■トーク1:実は彼氏よりも愛してやまないペットネタ

自身のペットをこよなく愛し、目の中に入れても痛くないっ! と溺愛している女子もいますよね。

ですが、ペットの写真とともに「今日のリリちゃん」などとトークを連投されても「かわいいね」くらいしかコメントできず困惑する男子も多いのだとか……。

筆者も大の犬好きですけれど、犬への愛を共感してくれるオトコ以外にはペットネタは出さないようにしています。

愛するペットの話題には大きな共感を呼びたいのに、「ふ~ん」と思われているだけだったら、女子的にも悲しいですよね!

 

■トーク2:今日あったことを延々と語る

恋人同士は、会えない時間にも愛を温めるためにLINEで1日を報告しあったりしますよね!

ですが、今日あったことを朝の部から夜の部まで赤裸々にLINEしてくる女子には、正直ウンザリしてしまうオトコも少なくないそう。

なので、「今日は朝寝坊しちゃって会社に着いたの9時過ぎ! 午前中は会議に出てランチはB子と会社の近くのインドカレー食べたんだー。午後は3時からまた会議で、ちょっと残業してから駅ビルよっておいしそうなお弁当買ったの!

で、まったりテレビ見ながらお弁当食べて、お風呂に入ってボディケアしちゃった」などの詳細な報告はいらないのかも。

女子同士だと「インドカレーいいねぇ! お店どこ?」「ボディケアってあのスクラブ!?」などと会話が盛り上がるんですけどね。

 

■トーク3:仲良しグループや女友達との揉め事の報告

女子同士って些細なことで揉めちゃったりすることもありがちですし、グループ内で揉め事が起きちゃうこともありますよね。

揉め事があると頭の中がそれだけになっちゃう女子もいるのですけれど、カレシに事情を赤裸々に伝えても、共感してもらえるよりもウンザリされることのほうが多いのだそう……。

「面倒な女だな」と思われたり、「知らない奴の話を聞いてもアドバイスできねー!」って感じたりするのだとか。

トラブルを抱えまくりの女子だと誤解されるのもイヤですし、カレシには内輪の揉め事は赤裸々に伝えないほうがベターのようです。

 

いかがですか?

ウンザリLINEを送ってしまえば、愛の行方に暗雲が立ち込めてくることも。

せっかく順調だったはずのラブを、ひとつの話題のせいで台無しにしないよう気をつけたいですよね!

 【画像】
Capifrutta / Shutterstock

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!