恋のなやみに効くメディア

あなたの彼はどう!? 誕生日でわかる「俺様自己中オトコ」ランキング

山咲りえ

山咲りえR.Yamasaki

ぐいぐい引っ張ってってくれる男性って魅力的。

だけど、魅力と欠点って表裏一体なものでもありますよね。

今回は過去20数年間、のべ2万人以上の数秘を検証してきた筆者が、気になるカレが自己チューオトコかどうかを簡単にチェックできる方法をお伝えしたいと思います。

まずは気になるカレの生年月日をご用意下さいね!

さぁ、準備はよろしいでしょうか?

 

目次

隠す

■3位:誕生月と誕生日の数字を一つずつ足して、出た数字が1となる男性(例:7月30日生まれの方)

このタイプのカレは、特に30代後半から40代以降にかけて、リーダーシップを発揮していきます。若い頃は逆に誰かに引っ張ってってもらいたいタイプで、寂しがりやだったり、弱気な面もあるかもしれません。

このタイプのカレと仲良くしたい場合は、ほんの些細なお願い事をすることから仲良くなってゆきましょう。まずは、「お醤油とって」くらいの軽いものからはじめてみて下さいね。

そして、お願いを叶えてくれたら、少し大げさなくらいに喜んであげましょう。ゆっくりと頼りがいのある男性に育ってゆきますよ。

 

■2位:1日・19日・28日生まれの男性

この日に生まれた男性は、アクティブ・行動派。とても頼りになるタイプの男性が多いでしょう。すごくさっぱりしていることも。ただ、仕事量が多すぎたり、ストレス過多になると、とたんに周りをちくちく非難しがちなところも。

この日生まれのカレがあなたの大切な人だったら、まめに様子をみてあげて、さりげな〜くお茶を淹れてあげるのもおすすめですよ。「あなたが1番」といった雰囲気にとても弱いのです。

カレがキリキリしていたら、そっと話を聞いてあげるのも、ポイントが高いかもしれませんね。また数秘1を持つ男性は孤独を感じやすいのですが、実はひとりぼっちにはなりたくないタイプなのです。

 

■1位:西暦の生年月日を一桁ずつ足して、二桁になった数字を一桁になるまで足して出した数字が1の男性(例:1985年8月6日生まれの方 1+9+8+5+8+6=37 ……3+7=1)

堂々の1位には、西暦からの生年月日をすべて一桁ずつ足して出た最終数字が1となる男性が選ばれました!

このタイプの方は、今回の人生のテーマとして「人の上に立つ」「トップを狙う」ことを決めて生まれてきた男性です。そのため、一人で戦略を練ったり、ある意味孤独になってあれこれと考える必要があります。

そのため、自分中心思考に1番ハマりやすいタイプともいえるでしょう。その代わり、役割としてリーダーの地位を与えられたなら、最高の能力を発揮できるはず!

もしも気になるカレが、このタイプだったなら、積極的に頼りにしてみましょう。カレもまんざらではないはずです。人間誰しも、得意分野で力を発揮して、誰かの力になりたいものなのです。

 

■数秘1を持つ男性の特徴

とことん1番を目指していく人生になります。リーダー気質なのです。女性には、モデルのように美しく、隣にいると自慢できるような女性か、または聡明で一歩引いたところで自分を立ててくれるような女性らしい人を選ぶ傾向があります。

頼りがいがあって頼もしいタイプでもあるのですが、心の余裕をなくした場合、誰よりも神経過敏になりがちな男性でもあるので注意して下さい。ストレスはできるだけ早く、取り払うお手伝いをしてあげましょう。

積極的な姿勢で人生を生きられている時は、誰よりも颯爽と先頭を走ることができ、憧れられるような行動を取っていけるのですが。一旦、ネガティブモードに入ってしまうと、他人の些細なミスが気になって責め立てまくる場合も。

もしあなたの大切なカレがこのタイプだった場合は、デリケートなところを受け止めてあげましょう。そして余裕を失っているようだったら、さりげなくお茶を淹れて休憩に誘ってみて下さいね。

自信を失っているようだったら、ねぎらってあげたり、励ましてあげましょう。“おだて”が抜群に効果を発揮する、極めてわかりやすいタイプでもあります。

 

いかがでしょうか?

数秘を活用して、気になるカレの性格をしっかりと把握することで、お互いに幸せになれちゃうコミュニケーションを楽しんで下さいね!

 【画像】
KieferPix / Shutterstock