納得の大人気!バツイチ女子が「男に求められちゃう」理由3つ

読者のみなさんのなかには、婚歴があるいわゆる“バツイチ”女子もいますよね。 バツイチが眉をひそめられたのは昔の話。もはやニッポンの離婚率は3組に1組といわれますから、バツイチ女子は珍しい話ではなくなりました。 そして、男…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

読者のみなさんのなかには、婚歴があるいわゆる“バツイチ”女子もいますよね。

バツイチが眉をひそめられたのは昔の話。もはやニッポンの離婚率は3組に1組といわれますから、バツイチ女子は珍しい話ではなくなりました。

そして、男性のなかには「落ち着きが魅力のバツイチ女子がイイ!」と強烈に熱望しているひともいる様子。

そう、時代は変わりバツイチ女子が抜群にモテる時代になっているのです!

バツイチ女子のなかには「どうせ私なんてバツイチだし……」とラブに臆病になっている女性もいますけれど、そんなのもったいないっ!

そこで今回は、市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、バツイチ女子が市場で熱烈に求められる納得のワケを3つご紹介します。

 

■1:幻想を捨てていて理想が低いから

「オトコはこうあるべき!」という高い理想を持っているシングル女子は少なくありません。けれども、バツイチ女子は自分の経験上、理想通りのオトコなんていないってコトをよく知っています。

だから、カレシができても理想を押し付けずありのままのオトコの姿を愛せるように努力する女子が多いのです。

そんなバツイチ女子の“余裕”が、イマドキ男子の癒しや安心感につながります。

結婚に失敗したあとにはオトコのリアルを知りすぎちゃって、高い理想なんて持ってられないですよね!

 

■2:それなりに家事ができるから

一部には“家事ができない”“料理が苦手”などの理由で離婚に至っているひともいますけれども、一般的にはバツイチ女子は家事ができる子がほとんど。

そして、やっぱり今も昔も女子には料理上手でいてほしかったりキレイ好きでいてほしかったりと家事能力を求めちゃうオトコが多いんです。

でも、シングル女子のなかには「お米の研ぎ方わかんなーい」という女性も珍しくない時代になっていますよね?

だからこそ、一定の家事能力を有するバツイチ女子は安定の人気を誇るようです。

 

■3:結婚への焦りがナイから

結婚に失敗した経験があると、次の結婚に慎重になってしまう女子も少なくないですよね。

でもその“慎重さ”が、オトコから見ると“焦っていない”ように見えて魅力に思えるのだとか!

ガツガツと婚活に必死なシングル女子にドン引きしちゃうオトコは、焦りが見えないバツイチ女子のほうが一緒にいて落ち着くのだそうです。

実際には再婚願望が強いバツイチ女子もいますけれども、“バツイチ”というだけでオトコからは“焦らない女”“余裕のある女”って見てもらえるのかもしれませんね!

 

いかがでしょうか?

オトコからバツイチ女子が熱烈に求められている理由は、余裕や落ち着き感にありそうですよね。

オトコから求められる女になるには、バツイチじゃなくてもバツイチの魅力を真似してみるのもいいかもしれません!

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!