「ぶっちゃけ今の彼女と結婚する気はありますか?」男子ホンネ炸裂

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんには彼氏がいますか?

「もう3年も付き合ってます。そろそろ結婚かなぁ~? なんちゃって(笑)」

なんて、(笑)している場合ではないですよ。はたして、彼氏のほうは、ちゃんと「いつかはちゃんと結婚したいな」なんて思ってくれているのでしょうか。

今回は、新宿・渋谷・表参道にて「今付き合っている彼女と結婚する気はありますか?」と、彼女アリな男子50人を対象に街頭アンケートを実施しました。

さぁ、聞きたいですか? 彼氏たちの恐ろしすぎるホンネとはーっ!?

 

■「今の彼女と結婚したい!」と思っている割合は?

50人中……13人。なんと、たった26%しか「将来は今の彼女と結婚したい」と答えてくれませんでした。

「いつかは結婚!」と思っている彼女たちにとっては、悲しすぎる結果ですよね。

「結婚を考えていないのなら、とっととリリースしてくれませんか? こっちには時間がナイっ!」と考えるアラサー彼女がいても、おかしくありません。

いったいなぜ、付き合っている彼女との結婚が考えられないのでしょうか。理由を、男子たちのコメントから探ってみましょう。

 

■1:これ以上の関係はムリ

「今のままでいいと思ってます。心地いいです。同棲とか結婚とかまでは、ちょっと考えられないですね。他の男と遊ばれるのはイヤなので、ちゃんと付き合っていますが、結婚することまでは考えられません」(28歳/蠍座B型)

こういったタイプは、転勤や妊娠など、大きな契機があると考え方が変わるかもしれませんね。

 

■2:お金がかかる

「結婚って、式やらなんやら、お金がかかるじゃないですか。彼女や彼女の親を養うお金なんてないし。子どもなんて、とてもムリですよ。ちゃんとしてあげたいけど、金がないからムリですね。税金も高いし。国のせいです」(30歳/蟹座A型)

「お金がなくて」という回答は多く見られました。将来のことをちゃんと予測しているように見えて、単なる小心者の無責任である感じもします。

 

■3:相手の親に反対されている

「夜の仕事をしているので、相手の親に合わせる顔がないです。たぶん、娘さんをくださいと言ってもOKしてくれません。“それでも好きだから”と彼女は一緒にいてくれるので、付き合ってますが……。仕事を変えるつもりは今のところないので」(32歳/牡牛座O型)

仕事を変える努力はできなくても、誇りをもってしているのならば、彼女の親を説得する努力はできると思いますが……。当人たちが納得しているのなら、よいのでしょうか。

 

いかがでしたか。たった26%しか「今の彼女と結婚したい!」と思っていないことがわかった今回の調査。みなさんも彼氏が将来のことどう思っているのか、やんわり聞いてみたほうがいいかもしれませんね。

 

彼の結婚への気持ちを知りたいと思ったら|PR

私の彼はきちんと結婚を考えてくれているはず……! でも正直彼から結婚の話されたことないし、自分からするのも勇気が出ない。

周りにも相談しにくい悩みや不安は、本格タロット専門アプリで占ってみてはいかがでしょうか。

神秘のタロットワールド』は、あの大人気女優、TV界超大物司会者、超有名ミュージシャンなど有名人も虜の超実力派から、国内最高峰の「Yahoo!占い」で年間MVP&売上1位獲得、国内屈指の人気占い師までもが大集結!
超本格タロット占いアプリがあなたの恋愛、結婚、出会い、人生、仕事などあらゆる悩みを読み解きます!

 

【関連記事】

「彼女がHできないカラダになったらどうする?」彼氏のホンネ

「なんで結婚したんですか?」モテる既婚男子たちが語る理由3つ

セクシーからカワイイまで!男が「抱きたくなる」モテしぐさ9つ

※ 「Hしたい女子とキスしたい女子はナニが違うの?」男子に聞いた

好きです…付き合ってください!告白で「絶対にフラれない」方法

 

【画像】

Poznyakov / Shutterstock