恋のなやみに効くメディア

げ…何ソレ!? 彼氏が髪切って超絶「変」になったときの対処法4つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

雰囲気イケメンって言葉もありますけど、髪型って本当に大事ですよね。

もし、超素敵な彼氏と「美容院行ったー」「楽しみー」なんてLINEでやりとりしていて、実際に会ったら“変”すぎる髪型になっていたらどうしますか?

「やべぇー……、一緒に歩きたくねぇー」と思っているのに、「どうかな? 似合う?」なんて、たたみこまれたら……。まさに大ピンチ。

その逃げ出したい感、想像を絶しますよね。

そこで今回は、元No.1キャバ嬢で恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんに、“彼氏が変な髪型になっちゃったときの対処法”をお聞きしました。

 

目次

隠す

■1:帽子をかぶせる

「まず応急処置として効果的なのが、帽子をかぶせることですね。

なんとか彼でも似合いそうな、オシャレ感のある帽子を選んで、無理やりにでもかぶせてあげましょう。

“せっかく切ったのに!”なんて戯れ言を聞いている場合ではありません。“その髪型、帽子かぶるともっと似合うー!”と、強引にいきましょう。

とはいえ、童顔にミディアムヘアがセクシーだった彼が、何を間違えたか短髪にしてしまったときなど、野球帽のようなキャップをかぶせると、小学生にしか見えないときもあります。

セレクトは慎重に、真剣に行いましょう」

 

■2:伸びるまで家で遊ぶ

「帽子くらいではムリだった……。そんな重傷な彼氏の場合は、外に出しておくのは痛々しいので、とっとと家に連れて帰りましょう。

そして、髪が伸びるまでは、家でだけ遊ぶようにするといいでしょうね。

おすすめなのは、ロールプレイングゲームなど、クリアに時間がかかるゲームを購入させてしまうこと。

“これ面白いー! 映画みたいー!”と興奮して、ハマっているように見せかけ、とにかくクリアに時間をかけさせます。一度クリアしても、“全部見たいー!”とレベルを上げさせまくったり、裏エピソードまで完全にクリアさせたり、髪が伸びるまでの我慢です。

本当はあまり面白くないと思っているならば、彼にはゲームをやらせて、あなたはスマホでもいじっていればいいですね。たまに、“わー、すごーい!”と言ってあげてください」

 

■3:目をつぶる

「彼の変な髪型に目をつぶるのではなく、本当に目をつぶって見ないようにするということです。

いくら家で遊ぶようにしても、あなた自身は彼の笑える姿を見なければなりませんよね。普段はまだいいと思いますが、一番耐え難いのは、エッチのとき。

ここは思いっきり目をつぶり、髪がかっこよかった頃の彼を全力で想像しましょう。

今の彼のインパクトが強すぎて、そんなことはムリだという場合には、もう他のイケメンを想像するしか打つ手はないでしょうね」

 

■4:わかれる

「もっと手っ取り早いのは、そんな髪を切ったくらいで素敵じゃなくなってしまうポテンシャルの低い彼とは、とっととわかれてしまうことです。

単なる雰囲気イケメンだったことが発覚しただけですし、似合わない髪型にしてしまうというセンスのなさもマイナス要素。

これから年を重ねるにつれて、できる髪型も限られてきます。もっとポテンシャルの高い、真のイイ男を探す旅に出たほうが得策かもしれません」

 

いかがでしたか。彼氏の髪型が変になってしまったときの対策を4つご紹介いたしました。彼氏が急にブサメンに……。これはなかなかの一大事ですよね。今回の記事を参考に、なんとか乗り切ってください。

【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。