恋のなやみに効くメディア

モテ女子診断テスト「かきくけこ」であなたのモテ偏差値チェック

相川葵

相川葵A.Aikawa

 

モテる女に、なりたいですか~!?

恋愛心理カウンセラーの筆者が、あなたがモテるかどうかを診断する、モテ女子診断テストをお届けしちゃいます。

先日公開した「モテ女子診断テスト“あいうえお”でチェック!あなたのモテ偏差値」に引き続き、今回は“かきくけこ”診断テスト!

各項目20点、100点満点であなたのモテ偏差値診断テストを行います。あてはまる項目の数を数えてみてくださいね。

それでは、いくつ当てはまるか、早速やっていきましょう!

 

目次

隠す

■1:「か」・・・かわいい

ありきたりですが、モテ女子の条件“か”は、“かわいい”です!

ただし、女性の“かわいい”と男性の“かわいい”はちょっと違う、という問題も……。

女性の目から見ても、どう見てもかわいくない場合。これはどうしたってモテようがありません。性格も見た目も、自分自身で「これは……かわいくないよなぁ」と思ってしまう場合は、ちょっと自己改革を心がけたほうがいいかも!

女性から見て、性格がイヤミだったり、性格も見た目もかわいくない女性は、男性から見てもかわいくありません。

また、「どうせ私なんて、かわいくないし」と、ヒガんでいるとしたら、それもまたあなたをかわいくなくしている1つの要素かも。

女性は、ファッションやお化粧やダイエットで、見た目はいくらでもかわいくなれますし、性格をかわいくするのはもっとかんたん。

モテ女子“あいうえお”診断も参考にして、可愛い女子を目指しましょう!

 

■2:「き」・・・気配りができる

気配りができる女性であることは、モテる女子としての重要な要素のひとつです。

気配りというと、「合コンで男にサラダを取り分けてあげる」という非常にベタな展開を思い浮かべる人が多いとは思います。

確かに、サラダを取り分けてあげることは女子力が高いことと思われますが、別に取り分けること自体がモテにつながるわけではありません。

結局それを、男性の印象をよくするためにするのはなく、他人への優しさを動機として、男性にも女性にも、合コンでも女子会でも、自然に行うことができる人がモテるんです。

気配りというのは、優しさと同義。

あなたが第三者に施す優しさも、意外と男性から見られていることをお忘れなく!

 

■3:「く」・・・クヨクヨしない

いやなことがあると、落ち込むタイプですか?

男性は、しょっちゅう落ち込んでクヨクヨしているタイプの女性には惹かれません。むしろ、落ち込むようなことがあったハズなのに、明るく振る舞って一所懸命頑張っている……そんな健気な女の子がモテるのです。

もっとも、全然落ち込んではいけない、ということではありません。

ふとしたときに、いつもはクヨクヨしないですごく頑張っているあのコがちょっと落ち込んでいる姿を目にして、キュンとする男性も多いことでしょう。

いずれにしても、普段日常的には、クヨクヨせずに明るくしていることが重要です。

それはモテだけではなく、あなたの全体的な運気を引き上げるのにも役立ちますよ。

 

■4:「け」・・・毛虫にキャーって言う

唐突ですが、目の前に毛虫が現われたとき、どうしてますか?

「はいはい」なんて言って、ヒョイとつまんで……ポイッ!という女性は頼もしいですけれど、残念ながら、あまり男性にモテるとは言えません。

それもダメとは言いませんが、モテたい願望があるのなら、ヒョイっとしたい気持ちをちょっと抑えて、「あーん、毛虫ぃ~!」と弱虫になってみて。

賢い女子は、ここで男性の腕にしがみつくところです。

毛虫をネタにボディタッチまではできなくても、意中の男性が近くにいたなら、「なんとかして~!」と泣きつくくらいはしてみましょう。

男性は、女性に頼られると、勇気百倍になります。

そしてなんと、頼ってくれる女性=オレに元気をくれる女性=オレって彼女のこと好きなのかな、と思わせることもできるのです。

もしかして好きなのかな、と思うとどんどん好きになっていく……という経験は、女性のあなたでも、したことがあるハズですよね。

 

■5:「こ」・・・コミュニケーション力が高い

人間関係を形づくる能力は色々とありますが、結局のところ重要なのは、コミュニケーションの能力です。

コミュニケーション能力とひとくちに言っても、ただ相手に話題を提供するとか、途切れないよう会話するというだけの能力ではありません。

ここで一番重要なのは、会話やLINEのやりとりなどを通して、その中で相手を楽しませることができるかどうかということです。

女性の話は、愚痴が多いとかオチがないとか、そもそも無意味に話が長いとか、男性にはいつも散々に言われがち。ですが実際男性の立場からしてみたら、何故女性の長話に付き合うのが辛いのかといえば、それが楽しくないからなのです。

たくさん自分の話をしたくなる気持ちをぐっと抑えて、相手の話を引き出したり、相手が興味を持つ話題を提供したりすることで、相手にとって楽しいコミュニケーションを心がけましょう。

 

いかがでしたか?

女性ならではの能力、男性にアピールするための能力ではなく、気配りや会話上手など、男女どちらを相手にしたときも身につけておきたい魅力が、重要視されることがお分かりいただけたかと思います。

皆さんも、このモテ女子診断をうまく活用して、今日からモテ女子道を正々堂々歩きましょう!

 

【画像】
Aleshyn_Andrei / Shutterstock