ムリです!彼を愛していても「婚約破棄したくなる」彼ママの言動

最愛のカレシからプロポーズされて浮かれていたのもつかの間。知りたくなかったカレの素性を知ってしまって、もう婚約破棄しかない……!なんてことになる女性もいるのが現実です。 とくに、結婚後は“お姑さん”になる彼ママが、じつは…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最愛のカレシからプロポーズされて浮かれていたのもつかの間。知りたくなかったカレの素性を知ってしまって、もう婚約破棄しかない……!なんてことになる女性もいるのが現実です。

とくに、結婚後は“お姑さん”になる彼ママが、じつはヤバいひとだと婚約後に気づいたら……破談にしてしまって良いのか、悩みまくる女子もいますよね。

けれども、婚約までした相手と別々の道を歩むのって、婚約の事実が周囲に知れ渡っているケースほど困難を極めますよね。だからといって、ムリして結婚したとしてもその先に幸せな未来はないっ!……かもしれません。悩ましいですよね。

そこで今回は、『Menjoy!』が206名の女性から回答を得た独自調査結果を参考に、「どんなに愛しているオトコでも結婚を考え直したくなる“彼ママの言動”ワースト3」をご紹介します。

 

■ワースト3位:同居を強要する

10個の言動を挙げて「どんなに彼を好きでも結婚を考え直したくなる(と思う)彼ママの言動をひとつ選んでください」と単一回答で質問をしたところ、13.6%の女性は「同居を強要する」を選びワースト3位に……。

彼ママがお年を召していてひとり暮らしをしているパターンなどでは、「結婚を機に私と一緒に住まない?」などと提案されちゃうこともあるかもしれません。

新婚当初は夫婦水入らずでラブラブな毎日を過ごしたいもの。それなのに、同居を強要されてしまうなんて「私はお姑さんと結婚するワケじゃない!」って叫びだしたくなりますよね。

 

■ワースト2位:腐った食べ物を出してくる

続いて、同ランキングでワースト2位になっていた言動は21.4%が選んだ「腐った食べ物を出してくる」でした。

結婚が決まって、彼ママたちと食卓を囲んでいるシーンで、自分にだけ腐った食べ物を勧めてこられたら……! まるでメロドラマのようなシーンですが、実際にあったら愕然としそうです。すでに嫁姑問題が始まっているかのような恐怖を感じますよね。

「結婚後に、ずーっと腐った食べ物を食べなきゃならないなんて!」と恐怖から婚約破棄にいたる女子もいそうです。

場面を察した彼がひと言、「おふくろ、これ腐ってない?」って言ってくれればいいのですが……!

 

■ワースト1位:自分の家族を批判される

そして、同ランキングでワースト1位になっていた言動は22.3%が選んだ「自分の家族を批判される」でした。

結婚後は両家仲良く親戚付き合いをするのが理想なのに、まるで「我が家のほうが格上よ!」とばかりにムダな争いを仕掛けてくる彼ママもいるのです。

くだらないマウンティングには参加したくないものの、平然と批判されると彼ママの人間性を疑ってしまいますよね。

自分だけでなく家族にまで被害が及ぶことを考えると、いくらカレシのことが好きでも結婚は考え直すことになりそうです。

 

いかがでしょうか?

どんなに愛している彼との結婚が目前でも、お姑さんになる彼ママがヤバいひとだったら悲劇的です。

あなたは、どんな彼ママだったら結婚を考え直してしまうと思いますか?

 【画像】
Valentina Guseva / Shutterstock

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!