これができれば“イイ女”!あなたが遊園地で使うべき魔法の言葉

問) 彼との初めての遊園地デートも終盤。まだまだ元気にはしゃぐ私に対し、 人混みの苦手な彼は、ちょっとお疲れ気味の模様。なんて声をかけよう?   ①「はー、疲れたねー」と彼の気持ちを代弁する ②「こんなに楽しか…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

問) 彼との初めての遊園地デートも終盤。まだまだ元気にはしゃぐ私に対し、

人混みの苦手な彼は、ちょっとお疲れ気味の模様。なんて声をかけよう?

 

①「はー、疲れたねー」と彼の気持ちを代弁する

②「こんなに楽しかったの久しぶり!」と今日を振り返る

③「お土産買ってくるから待ってて」と彼を一人にさせてあげる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「人混みが苦手」という男性、多いですよね。

遊園地でいうと、アトラクション待ちの長蛇の列に並ぶとか、写真を撮るためにキャラクターに群がったりとかは、あまり好きではないようです。

 

それなのに、なぜ彼は遊園地デートをOKしたのか…

それは、あなたの喜ぶ顔が見たいから(に決まっている!!)。

 

そんな彼の優しさをくめば、お目当てのアトラクションが「120分待ち」だったとき、

一瞬彼の顔が曇ったのを察したら、「私は余裕で待てる!」と思っても、「他の乗ろっかー」と言えるはずです。

 

そして、デート終盤、彼がちょっぴりお疲れモードでも、のように、“彼のおかげで”楽しめたことを伝えてあげれば、彼も、「連れてきてよかった!」という気持ちになるでしょう。

 

間違っても、のようにため息をついたり、

「足痛~い」なんて文句を言わないように(自分がヒール履いてきたのなら尚更です)!

そんなことを言われた彼は、「俺だって疲れてるよ…」「せっかく連れてきてやったのに」という気持ちになってしまいます。

 

また、閉園間際にお土産屋さんがごった返すのは誰でも予想のつくこと。

は、サッと買ってサッと帰ってくるのならまだしも、10分以上放置した上、両手いっぱいに袋を持って帰ってきたりしたら、彼をイラッとさせること間違いなし

そのためにも、お土産は最小限に抑えるか、序盤に買っておいてコインロッカーに入れておくなどしておきましょう。

 

解答 ①0点 ②100点 ③30点

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!