え…そこかよ!? 「本命にする女の条件」イマドキ男子が選んだ1位は

どうせモテるなら、オトコの本命に選ばれる女子になりたいですよね。 「どうせ、オトコは美人を選ぶよね……」と思っている女子もいるかもしれませんけれども、本命に選ばれる条件は見た目だけではナイのがリアル。 なので、本命になり…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうせモテるなら、オトコの本命に選ばれる女子になりたいですよね。

「どうせ、オトコは美人を選ぶよね……」と思っている女子もいるかもしれませんけれども、本命に選ばれる条件は見た目だけではナイのがリアル。

なので、本命になりたい女子は、オトコの理想を知っておいてソンはありません!

では、イマドキ男子はどんな女性を本命に選ぶものなのでしょうか!?

パイルが男女1,000人に行ったリサーチによって、イマドキのオトコが本命に選ぶ条件が続々と明らかになっています。

そこで今回は、同調査をもとにオトコが本命に選ぶ条件のトップ3をご紹介していきましょう!

 

■3位:演出次第でスグできる「清潔感」

同調査で“恋愛対象になる恋人の条件”について調査を進めたところ、男性の意見として3位になっていたのは203人が選んだ「清潔感」という結果に。

一緒に歩くにしても深い関係になるとしても、やっぱり清潔感って大事。だからこそ、本命には清潔感のある女性を選びたいオトコが多い様子がうかがえます。

清潔感ってファッションやメイクですぐに演出できる部分でもありますし、本命としてモテたい女子は、“不潔”に見えていてはいけないんですっ。

メイクやファッションではトレンドよりも“清潔感”がカギになりそう。

 

■2位:ずっと見ているからこそ「顔」

続いて、同ランキングで324人のオトコが選び2位になっていた条件は「顔」でした。

「オトコは美人が好き」という定説もありますけれども、美人の定義は人それぞれなのも真実。

だからこそ、意中のオトコの好みの顔にメイクをするのも本命になれる第一歩になりますよね!

毎日顔を見る関係になるからこそ、好きな顔立ちの女子を選びたいというオトコが多いのかもしれません。

 

■1位:外見よりも中身が勝利!「性格」

そして、同ランキングで1位になっている条件は2位と僅差の328人が選んだ「性格」でした。

“モテを制する女子は顔なのか性格なのか”ってよく議論になりがちですけれども、今回の調査では「性格」がトップになるという結果に。

見た目よりも中身を重視してくれるオトコが最多という事実に、ホッとした女子もいるのではないでしょうか?

どんなに美しくても性悪ビッチを本命に選ぶオトコは少ないですよね!

 

いかがですか?

ちなみに、4位には「金銭感覚」(188人)が選ばれていて、現代男子たちは金銭感覚よりも清潔感や顔、性格を重視する傾向にある実情も読み取れるんです。

本命としてモテたい女子は、ぜひ参考にしてみてください。

 【参考】

恋愛対象になる恋人の条件 – パイル

 【画像】
Vadim Martynenko / Shutterstock

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!