彼女アリ男の半数以上が「今の彼女との結婚はナイ」…理由1位は

交際中のカレシとのゴールインを「そろそろかしら!」とドキドキワクワクで心待ちにしている女子も少なくないはず。 付き合ってからそれなりの時間が過ぎているならば、期待度もアップしちゃうのが女ゴコロですよね。 ところが、『Me…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

交際中のカレシとのゴールインを「そろそろかしら!」とドキドキワクワクで心待ちにしている女子も少なくないはず。

付き合ってからそれなりの時間が過ぎているならば、期待度もアップしちゃうのが女ゴコロですよね。

ところが、『Menjoy!』が433名の男性に実施した調査で「今の彼女と結婚したいですか?」と聞いてみると驚くことに15.2%が「したくない」と回答し「したい」の14.8%を上回っていたんです……。

同質問への最多の回答は「彼女はいない」(70.0%)だったので、彼女アリ男子の半数以上が「今の彼女との結婚はナイ」と感じている恐ろしい実情が明らかに。

そこで今回は、同調査をもとに男が「今の彼女と結婚はナイ」と考えている理由のワースト3をお伝えします。

 

■ワースト3位:彼女の兄弟が苦手

9つの理由を挙げ「今の彼女と結婚したくないのは何故ですか?当てはまる理由をすべてチェックしてください」と複数回答で聞いてみると、9.1%が選びワースト3位になっていた理由は2つ。一つ目は「彼女の兄弟が苦手だから」でした。

結婚すればパートナーの兄弟とも親族になるので、苦手な兄弟がいる彼女とは「結婚とかムリだから」と考えているオトコもいる様子。

とはいえ、まずは夫婦仲がイチバンなので兄弟が苦手だからって結婚をやめないでほしいですよね……。

 

■同率ワースト3位:エッチの相性が悪い

続いて、同じく9.1%が選びワースト3位になっていた二つ目の理由は「エッチの相性が悪いから」でした。

結婚後に妻以外の女性とエッチすれば“浮気”ですから、やっぱり妻になる女性とのエッチの相性は譲れねぇ……!というオトコも意外といるよう。

どんなに他の相性が良くてもエッチの相性がダメだと、結婚を考えちゃうのが一部の男子のホンネな様子。

 

■ワースト2位:彼女の親が苦手

また、同質問に15.2%のオトコが選びワースト2位になっていたのは「彼女の親が苦手だから」という理由。

こちらも3位の兄弟同様に、結婚後には義実家としてのお付き合いがあることから、「彼女のママがマジ無理」と思われてしまうと、結婚したくない理由になってしまうようです。

結婚は当人同士の話ではないとはいえ、ママやパパのせいで破局を迎えるなんて切ないですよね。

 

■ワースト1位:そこまで好きじゃない

そして、同ランキングでワースト1位になっていた理由は40.9%が選んだ「そこまで好きじゃないから」という結果に……。

「そこまで好きじゃないなら、引っ張らないでよ!」と言いたくなる女子もいそうですけれども、コレが結婚に踏み切らないオトコたちのリアルな本音。

そして、結婚相手には“好きなひと”を選びたいという繊細な男ゴコロも垣間見える結果です。

好きだけではやっていけないのが結婚ですけれども、だからと言ってそこまで好きじゃない相手とは結婚を考えられないのですね。

 

いかがですか?

交際しているからといって、結婚がその先にあるとは限らないのが現実。あなたは今のカレシと、結婚の話をしたことがありますか?

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!