そんなの関係ねえっ!「今の彼女と結婚したくない男」のホンネ3つ

彼からなかなかプロポーズされないと、何か理由があるのかと疑っちゃいますよね。 「もしかして、親に反対されているとか……!?」「ひょっとすると、エッチの相性が悪いと思われているとか……」などなど妄想の世界でいろんな想像をし…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼からなかなかプロポーズされないと、何か理由があるのかと疑っちゃいますよね。

「もしかして、親に反対されているとか……!?」「ひょっとすると、エッチの相性が悪いと思われているとか……」などなど妄想の世界でいろんな想像をしちゃう女子もいそうです。

『Menjoy!』が433名の男性に実施した調査では、「今の彼女と結婚したくない」と15.2%が回答し、「したい」の14.8%を上回っていたんです……(最多の回答は「彼女はいない」で70.0%)。

でも、その理由は女子が勘ぐっているような点ではないことも多いよう。

そこで今回は、同調査をもとに男が「今の彼女と結婚したくない」と思っている理由ではナイ可能性が高いコトのトップ3をお伝えします。

 

■コレが理由じゃない1:家柄

同調査で「今の彼女と結婚したくないのは何故ですか?当てはまる理由をすべてチェックしてください」と複数回答で質問したものの、わずか4.5%しか選択せずに最下位だった選択肢は3つ。

その一つ目は「彼女の家柄が気に入らないから」でした。

つまり、彼女との結婚を考えられないのは家柄云々が理由じゃなくて、真の理由はもっと別のところにある可能性が高いよう。

その昔は、「家柄が釣り合わない」という理由で結婚を諦めていた男女もいますけれども、現代においては家柄が理由になることは少ないようです。

 

■コレが理由じゃない2:学歴

続いて、同じく4.5%しか選択せずに最下位だった二つ目の項目は「彼女の学歴が気に入らないから」でした。

現代のニッポンでは四年制大学や大学院を出ている女子も珍しくありませんけれども、彼氏がプロポーズしてこないのは「学歴が釣り合わないから」ではナイ可能性が高いです。

むしろ、オトコって彼女や妻の学歴にはこだわらないひとが多いと言われていますし、学歴を理由に結婚したくないワケではなさそうです。

 

■コレが理由じゃない3:親の意見

そして、同じく4.5%のオトコしか選ばずに最下位だった最後の項目は「自分の親が彼女のことを嫌いだから」でした。

そうなんです! プロポーズしてこない理由として「もしかして彼ママに反対されているの?」と疑っちゃう女子は少なくないと思いますけれど、現実としては親の意見はまったく関係ないというオトコが多い様子。

本気で結婚したいと思ったオトコは、親が彼女を嫌いだろうが結婚に反対されようが、自分の意思を貫くものなのですね。

 

いかがですか?

なかなかプロポーズされない理由は、彼にそもそも「今の彼女とは結婚する気がナイ」という悲しいリアルだって潜んでいるかもしれません。

「結婚したくない」と考えるには、それなりに理由があるもの。でも、真の理由はご紹介した項目とは別のところにあるんです……。

その答えは『Menjoy!』の過去記事「彼女アリ男の半数以上が“今の彼女との結婚はナイ”…理由1位は」をご覧くださいね!

 【参考】

※ 彼女アリ男の半数以上が「今の彼女との結婚はナイ」…その衝撃的な理由1位は – Menjoy!

 【画像】
Dm_Cherry / Shutterstock

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!