恋のなやみに効くメディア

知らなかった!女が「男のエッチ」について勘違いしてること3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは男子のエッチ事情について、どれくらい知っていますか?

長く付き合ってる彼氏のことならわかるけど、他の男子のエッチ事情は、意外と知らない……という人も多いかもしれませんね。

長く付き合ってる彼氏も、「男子はみんな、こういうものだから!」なんてウソをついているかもしれないし、相手の“好き勝手”にされないためにも、正しい知識を身につけておくことが必要です。

そこで今回は、日夜男子の性事情を研究し続けている官能小説家の小川沙耶さんとともに、池袋・新宿・渋谷にて、男子50人に“いろいろなエッチ事情”について、街頭アンケートを行いました。

 

目次

隠す

■1:男子はガマンできない?・・・74%

男子は、一度スイッチオンになってしまうと、「ガマンができない!」という話をよく聞きます。

部屋などに遊びに行ったとき、エッチをこばんだら、「男子はガマンできないんだから、じゃあ俺だけでも気持ちよくさせてくれ!」なんて理不尽なことを言われたこともあるのではないでしょうか。これは本当なのか?

「男子は一度下半身がスイッチオンになると、もうガマンできないと思いますか?」と質問したところ、50人中32人(72%)が「できません!」と回答。

これはいかがですか、沙耶さん?

沙耶「男子が“ガマンできない”というのはウソだと思います。これは、ただ、そのときエッチしたいがための言い訳ですね。

その証拠に、“ガマンさせて、後からもっと気持ちよくさせる”というエッチの最中では、しっかりとガマンします。

身体的なつくりとして、絶対にガマンできない……というワケではないですね」

 

■2:男子は新しい女がいい・・・58%

男子は、どんなに好きな彼女がいても、“新しい女”を求めてしまう……といいます。

「遺伝子的に多くの女子に種付けするようにできているんだ。これは本能だから、仕方がないだろう!?」と、浮気の言い訳をされたことはないでしょうか。これは本当なのか?

「男子は“愛している相手”がいても、“新しい女”とエッチしたいと思うものですか?」と質問したところ、50人中29人(58%)が「新しい女とエッチしたい!」と回答。

これはいかがですか、沙耶さん?

沙耶「男子が常に“新しい女とエッチしたい”というのは、ウソだと思います。

男子だって、愛が深まるほどエッチも気持ちいいと思うものです。“本当に好き”な状態になると、ひとりエッチだって、その相手のことを想像する……なんて話も聞いたことがあります。

遺伝子的にはどうかわかりませんが、それにさえ打ち勝つ。愛って偉大ですね」

 

■3:絶対にひとりエッチはする・・・88%

男子は、どんなに彼女とラブラブで、エッチをたくさんしていても、絶対に“ひとりエッチはしている”といいます。

「男子は3日で満タンになっちゃうし、エッチとひとりエッチは別物と考えている。仕方ないだろう?」と、ひとりエッチをしてしまった彼氏から言い訳をされたことはないでしょうか。これは本当なのか?

「男子は、どんなに彼女とエッチをたくさんしていても、ひとりエッチを必ずするものですか?」と質問したところ、50人中44人(88%)が、「します!」と回答。

これはいかがですか、沙耶さん?

沙耶「これは“してる”と思います。ラブラブな彼女ができて“あまりしなくなった”という人はいるかもしれないけど、“まったくしなくなった!”という人は、ほとんどいないのではないでしょうか。

今回の取材でも、“しない”と回答した男子のほとんどが、“彼女だけじゃなく、他の女子としてる”とか、“ひとりでするくらいなら、風俗に行く”とか、そういう理由でした。

つまり、ひとりエッチか、浮気は必ずするということでしょう。

もちろん、時間がないなどの理由で、人によっては3ヶ月に1回などの場合もあるかもしれませんが……。これは“する”が正解ではないでしょうか」

 

いかがでしたか? 女子があまり知らない、男子の“エッチ事情”について3つご紹介いたしました。「男子はガマンができないのーっ!」なんてワガママ言い出したら、「できるでしょ!」と、この記事を読ませてあげてくださいね。

【取材協力】

※ 小川沙耶(おがわさや)・・・官能小説家、恋愛コラムニスト。女性のリアルな性と恋愛を描くためという名目で、現在も派遣OLとして週2回勤務中。いまいちやめどきがわからない。