恋のなやみに効くメディア

危険?意中の相手に「ランチタイムLINE」は避けるべきだと判明

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

「やっと半日終わったね~。午後も頑張ろう!」

会社のお昼休みの時間を利用して意中の男性にLINEを送っているという女性も少なくないのではないでしょうか。昼休みの時間を逃してしまえば、次に彼にLINEを送れるのは夜になってしまいますよね。

しかし、この“ランチタイムのLINE”、実は受け取る側の男性によっては、ちょっとした危険をはらんでいるということをご存知でしょうか?

今回は、『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施したアンケート調査の結果を参考にしながら、“ランチタイムのLINE”について、男性がどう思っているのかみていきたいと思います。

 

■男性の半分以上はランチタイムのLINEは欲しくない

調査の中で、「平日のお昼時、意中の女性からLINEのメッセージが届くと嬉しいですか?」という質問を行ったところ、「嬉しい」と答えた男性は49.6%、「あまり嬉しくない」と答えた男性は50.4%で僅かながらではありますが、ランチタイムのLINEを“嬉しくない”と考えている男性のほうが多いという結果になっていました。

普通に考えれば、お昼休みのタイミングで女性からLINEが送られてきたら“嬉しい”と思いそうなところですが、実際はそうでもないようですね。

 

■昼間は仕事に集中したい

次にお昼休みの時間帯にLINEをもらっても“嬉しくない”と答えていた男性の意見を見てみましょう。

もっとも多くの回答が寄せられていたのは「仕事中はLINEを見ていないから」(18.3%)でした。確かに、自分が仕事でLINEを見ていない間に連絡が来ていて、仕方がないとはいえ、長時間そのメッセージを放置していたとなると、申し訳ない気持ちになってしまいますよね。

次に多かったのは、「仕事が忙しいから」、「仕事以外のことを考えたくないから」という答えで、どちらも15.9%でした。

これらの結果を踏まえて考えてみると、どうやら男性の多くはランチタイムの昼休憩であっても、その時間はあくまでも“仕事の時間”と考えていることが多いようで、“仕事のときは仕事のことだけを考えていたい”という考えが見て取れます。

そんな仕事への集中力を乱す、女性からのランチタイムLINEは、男性によってはあまり好ましくないLINEだと言えそうです。

 

いかがでしたか?

自分のことをアピールするために送るLINEも、逆効果になってしまったら困りますよね。

昼時のLINEを好ましく思わない男性も少なくありませんから、もし少しでも迷ったら“送らない”という選択肢をとったほうが無難ですよ。

 【画像】

Halfpoint / shutter stock