「もっと美人な彼女ができるなら今カノと別れる?」彼氏のホンネ

みなさんは彼氏が浮気しないか心配になることはありますか? 「そんなにモテないし、浮気とかする人じゃないから信じています」 と思っているかもしれませんね。でも、もし、あなたよりもっと美人な女子が、彼氏に猛アプローチをかけて…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは彼氏が浮気しないか心配になることはありますか?

「そんなにモテないし、浮気とかする人じゃないから信じています」

と思っているかもしれませんね。でも、もし、あなたよりもっと美人な女子が、彼氏に猛アプローチをかけてきたらどうでしょう?

彼氏はそれでも、あなたを選んでくれる自信はありますか?

今回は、彼氏たちの気持ちを探ってみましょう。

池袋・新宿・渋谷にて彼女のいる男子30人に、「もっと美人な彼女ができるなら、今カノと別れますか?」と街頭アンケートを実施しました。

 

■別れる・・・17%

結果、「別れる」を選択したのは30人中たったの5人(17%)。とはいえ、付き合っている彼女への“愛”や“情”よりも、新しくでてきた“美人”を選択する男子は、存在するということがわかりました。恐いですね。

付き合って、愛し合っている彼女を“裏切る”ことを選択した非情な5人に、その理由を聞いてみました。

 

■1:ぶっちゃけ飽きてる

「今の彼女には、ぶっちゃけ飽きてます。惰性で付き合っている感じです。もし、他にいたら速攻で別れますよ。別に美人じゃなくてもいいです」(23歳/IT関連人事職)

—そこまで飽きてるなら、なぜ別れないのですか?

「他にいないからね。別れるのも労力がいるでしょ。基本、放置ですよ。あまり会ってないし、連絡も日に一度くらいかな」

 

■2:前もそうだったから

「今の彼女と付き合ったのも、前の彼女と付き合ってたけど、今の彼女のほうがかわいかったからなんですよね。だから、またもっと美人な子があらわれたら、やってしまうと思う……」(28歳/メーカー在庫管理)

—そこに愛はあるのかい?

「ちゃんと愛してますよ。前の彼女を裏切ってしまったときも、すごくつらかったし……。彼女のほうはもっとつらかっただろうけど。今の彼女のことも裏切りたくないけど、自分のことが信用できないんです。そういう過去があるので」

 

■別れない・・・83%

30人中25人(83%)の彼氏たちが、「もっと美人な子がいても、別れない」と回答。

とても安心できる結果となりました。彼らの胸アツな意見もご紹介しましょう。

 

■1:今の彼女より美人な女など、この世にいない

「自分の彼女が世界で一番かわいいので、もっと美人な子など存在しないです。だから、そんなこと、あるわけがない。愛してるって、そういうこと。世界一の美人だと思える相手じゃないと、俺は付き合いません」(26歳/二輪カスタムショップ店員)

 

■2:顔はかわいくないけど、愛してるから

「彼女は顔はあまりかわいくないですよ。でも、愛しているから。もっと美人な彼女ができるといっても、裏切ることはしたくないです。彼女の悲しむ顔を見るのは、絶対に嫌です」(27歳/システムエンジニア)

 

■3:美人とは釣り合わない

「そんな美人に言いよられても、警戒しちゃいます。僕には釣り合わないですよ。今の彼女くらいでちょうどいいです。美人は不安になるから、嫌です」(26歳/服飾)

 

いかがでしたか。いくら“美人”の女子が言いよってきても、ちゃんと愛し合っているならば、とられることはない……と信じられるような結果となりました。

でも、「もっと美人な女子と、エッチできるならしたい……?」と聞いたら、結果は変わっちゃうかもしれませんよ~。