2位は魚の食べ方!居酒屋デートで「育ち悪い」認定の行動1位は…

どんなに普段は取り繕っていても、ささいなシーンで「こいつ、じつは育ちが悪いんじゃ……」とオトコが見抜いてしまうこともあるんです。 たとえば、気心知れた間柄になってから出向く居酒屋デートのワンシーンで、男性が「育ち悪い子な…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どんなに普段は取り繕っていても、ささいなシーンで「こいつ、じつは育ちが悪いんじゃ……」とオトコが見抜いてしまうこともあるんです。

たとえば、気心知れた間柄になってから出向く居酒屋デートのワンシーンで、男性が「育ち悪い子なんだなぁ……」なーんてしみじみ思っちゃう振る舞いをするのは絶対にNG!

居酒屋デートって、気が緩んでしまう場面だからこそダメな振る舞いをしがちなシーンでもあるのかもしれません。

そこで今回は、『Menjoy!』ライターの筆者が54人から回答を得た独自調査結果をもとに、居酒屋でオトコから“この子、育ち悪い”認定されちゃう危険な振る舞いのワースト3をご紹介していきます。

 

■ワースト3位:料理を大皿から直箸で取る

ズバリ、男性たちに居酒屋デートで“この子、育ち悪いんだな”ってもっとも感じる女性の言動”を4択で選んでもらったところ、ワースト3位には21%が選んだ「料理を大皿から直箸で取る」が選ばれていました。

居酒屋料理は1つのお皿に数名分のお料理が乗ってくるケースが少なくありません。でも、口に運ぶ前には小皿に移してから食べるのがマナーですよね。

大皿から直箸でお料理を食べちゃう仕草って、ガサツに見えますし豪快すぎます。女性らしさと品の良さからは程遠い振る舞いですから、気をつけましょう!

 

■ワースト2位:お魚の食べ方が汚い

続いて、同調査でワースト2位になっているのは29%が選んだ「お魚の食べ方が汚い」です。

焼き魚に煮魚など、居酒屋料理の定番メニューにはお魚を使ったお料理も少なくないですよね。

ですが、身を雑にほぐしていたり骨の周りに身がついたまま食べ残していたりと汚い食べ方をしている女性を見て育ちの悪さを感じる男性も少なくないご様子。

確かに、お魚の食べ方って幼い頃に徹底的にしつけられる食事マナーのひとつですから、食べ方が汚いと親がキチンとしつけをしなかったふうに見られてしまうリスクが高めです。

 

■ワースト1位:食べながらおしゃべりする

そして、同調査でワースト1位になっているのは35%が選んだ「食べながらおしゃべりする」でした。

愛しのオトコとのデートが嬉しいからといって、食べ物を口に含みながら言葉を発してしまうのは食事マナーの典型的な違反!

食べ物が口から飛び出しそうですし、見ていて気持ちのイイ姿ではありませんよね。一発で育ち悪い認定されちゃうリスクが高い行為です。

食べ物を口に入れている時には、微笑みで相槌を打つようにして、言葉を発しないよう気をつけておきましょう。

 

 

いかがですか?

居酒屋デートは手軽だからこそ、気が抜けちゃって素の自分が出やすい場面ともいえそう。

1度のマナー違反がアダとなってせっかくのラブがしぼまないよう、くれぐれもご注意くださいね。

 【画像】

gontabunta / PIXTA(ピクスタ)

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!