【行ってきました!】Menjoy!主催女子旅バスツアー~恋とワインと縁結び~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

先日、7月3日(日)に、Menjoy!主催で開催された女子旅バスツアーに、恋愛心理カウンセラーの筆者もMenjoy!ライターとして参加してきました!

読者さんを集めてはじめてのバスツアー! 一体どんなことが起きたのでしょうか!?

縁結びにパワーストーン、そして恋愛相談……。神頼みバスツアーの全容をレポートいたします!

 

まずは日本屈指のワイナリーで美活! 美活!

足利随一のオシャレスポット、『ココ・ファーム&ワイナリー』。

ここは、ぶどう畑やワインの製造現場を見学できるのはもちろん、ワインに合う、旬の野菜などを使った健康的なお料理を出してくれるレストランで、お食事をすることができます。

チーズにナッツ、ハーブの香り豊かなサラダやソーセージなど、どれもこれもがこれ以上なくリッチな時間。

それに、ワインもチーズも、ポリフェノールが含まれていたり、発酵食品だったりと、女性の美容にとてつもなく良い効果をもたらす食べ物なんですよね。

工場見学の後には、ワインやジュースの試飲ももちろんしっかりとさせていただきましたよ。

実はこのワイナリーは、知的障害の方々もみんな平等に働いている、とっても優しさあふれる、ステキな会社なんです。

ワイナリーだけでなんとなく美しくなった気分! でもツアーはまだまだこれからです。

 

足利の縁結びならココ!足利織姫神社へ

続いては、縁結びで有名な足利のパワースポット、『足利織姫神社』にやってきました。

ところが、意気込みもむなしく鳥居の奥に200段を超える長い階段がッ……。

やはり縁結びは一筋縄では叶わない模様。肩でゼエハアと息をしながら登り切ると、ようやく朱塗りのすてきな社殿の前に出ることができました!

縁結び効果を高めるため、お参りの作法をしっかりと全員で確認してから、行列をつくって参拝へ。

拝殿の横には、厄払いのためのご神木がありました。これは音をたてて叩くと厄払いになるというものなのですが、叩くことによって自分の厄をご神木に吸い取ってもらうことができる、というもの。

木を叩くと厄払いになる、という風習は、アメリカにもロシアにも古くから存在している神木信仰のひとつなんです。こんなところに日本との共通点があるなんて、不思議ですね。

そんなわけで、2本あった丸太を3度ずつ叩かせていただき、厄を落として、足利織姫神社を後にしたのでした。

 

美人証明書”がもらえる美人弁天へ!

続いてやってきたのは、“美人証明書”という書類をいただくことのできる、これまたパワースポットの『美人弁天』。

それだけではなく、お水をかけて祈願する“水かけ弁天”、撫でて祈願し癒される、“なで弁天”もありましたので、それぞれ参拝してまいりました。

水かけ弁天のお水を、美人になる!とのたまって自分にかける人がたま~~に、居るそうですが、とってもバチ当りですから、やめましょうね(Menjoy!読者の皆さんはやりませんよね)。

なで弁天様は、あまりに皆さん撫でるものですから、既にすり減っておられる部分もあるのですが、それだけ多くの祈願や苦しみを受け取っていらっしゃるということがまざまざと感じられました。

足利織姫神社と美人弁天、双方で御朱印をいただき、ツアーはいよいよイベント会場へ突入です!

 

Menjoy!ライター山咲りえ&相川葵の恋愛サポートイベント開催!

今回のバスツアーでは、筆者相川葵、そして同じくMenjoy!ライターの山咲りえさんと共に、恋愛運をアップさせるイベントを開催いたしました。

と……、先にイベントする予定だった山咲さんが、ここでまさかの熱中症に!

7月3日はあり得ないほどのいい天気で、雨が降らなかったところは神様が味方したのかもしれませんが、ちょっとやりすぎましたね(笑)

急遽筆者がお先に“恋愛相談会”をさせていただき、続いて回復した山咲りえさんの、“パワーストーンアクセサリーづくり講座”へ。

皆さん、生年月日から数秘術なども使い、山咲さんにおすすめのパワーストーンを選んでもらい、それぞれが思い思いの、ステキなアクセサリーを作成しました!

ちなみに筆者は、お金持ちや、仕事のできる男性を引き寄せる“ルチルクオーツ”や“スモーキークオーツ”を使ったイヤリングを。

恋愛運アップと生産性をもたらすパールも入れて、ゴールド系のシックなデザインを目指しました! 普段使いもできる、すてきなお土産になりました。

 

バスの中では、参加者の皆さんと心理テストで遊びました!

恋愛相談を含め、色々なお話ができた今回のバスツアー、とっても、とっっても楽しかったです!

皆さんの恋愛運、絶対アップしてますよ。

さて、筆者も未婚女性の一人なんですが、自分の恋愛運もちゃんとアップできたかしら?

 

最後に、今回『Menjoy!』がご用意した、素敵なお土産がこちら!

(左)オルト株式会社様

肌が紫外線に強くなり、強い紫外線を浴びたあとも継続することで、日焼けから倍速で回復するサプリメント『やかないサプリ』。

 

(右)オルト株式会社様

1日2粒飲むだけで、まつ毛を増やす・伸ばすサプリメント『バンビウィンク』。

 

(中央)株式会社フィッツコーポレーション様

毎日のスキンケアステップの前にひと吹きしてあげることで、うるおいに満ちた肌になる『エビアン フェイシャルスプレー』。

 

Menjoy!では、今後も楽しいイベントを行ってまいります。

読者の皆さま、楽しみにしていてくださいね!