恋のなやみに効くメディア

なぜかカッコイイ!? 男が「エッチだけの女」にするウソ態度3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは、悪い男子に“遊ばれちゃった”ことはありますか?

好きだったのに、相手にとっては“都合のいいエッチの相手”。そうは認めなくないから、「彼なりの愛情表現なのかな?」「照れ屋なのかな?」「そういう人なのかな?」……と、一生懸命にいい風に考えてしまう。

でも、その男子に本命の彼女ができて、捨てられ、「やっぱり遊びだったんだ」なんて傷つく。

そんな切ない経験がある人もいるかもしれません。

今回は、悪い男子のホンネを探ってみましょう。

新宿・渋谷・六本木にて、遊び人っぽい男子50人を対象に、「“遊びの女”とデートするときに、気をつけていることはありますか?」とアンケートしてみました。

 

目次

隠す

■“遊びの女”相手のテクがある・・・26%

遊び人っぽい男子50人に聞いたところ、13人(26%)が、“遊びの女”とデートするときには、気をつけていることがあるとのこと。

それはやはり、“本命の女”に対するそれとは違うものなのでしょうか?

どんなことに気をつけているか、詳しく聞いてみました。

 

■1:時間をかけない

「いろいろ忙しいから。“遊びの女”はあくまで遊びだから、ムダな時間をとられないように、しっかりとスケジューリングしてます」(27歳/外資系コンサルティング業)

—どんな風にスケジューリングを?

「まず、一番避けたいのが、飲んでダラダラ話す。本当に意味がない。ホテルのラウンジで待ち合わせして、軽くお茶か一杯飲んで、そのまま部屋に連れて行きます。エッチをしたら、すぐに戻ります」

—相手に嫌がられませんか?

「忙しいところをがんばって時間作って会ってくれた……みたいに思われてるでしょ。実際にそうだし」

 

■2:適度に冷たくする

「遊びの女には、本気になられると困るので、適度に冷たくしておきますね。あまり優しくすると、“付き合いたい”とまで思われちゃうから」(26歳/IT系企画)

—どんな風に冷たくするんですか?

「愚痴に親身にならないとか、たまにウソをつくとか、返信しないとか、バックレるとか。まぁ、普通にしているだけですけどね。本気の女相手にやさしくしている自分のほうが、ムリしてる」

—そういう態度で怒られませんか?

「約束をドタキャンしてバックレると、さすがに怒られますけど。“ごめん、埋め合わせするから”で終わり。なんでバックレたとか、いちいち説明はしません。彼女じゃないし。つけあがりそうだから。バックレたことは謝る。人として」

 

■3:くっつこうとすると叱る

「関係が長くなってくると、どうしても、なぁなぁになるというか、近づいてくるので、そういうときに叱るようにしています。

“今夜、会いたい”と言われても、“明日の仕事のために、ちゃんと寝ないとダメだよ。プロとして失格”とか」(27歳/マーケティング)

—「私のことを、ちゃんと考えてくれてる!」って、逆に本気にさせちゃうのでは?

「病気のときにも、“ちゃんと病院行って、薬もらって、寝てろ。うつるから、こっちくんな。共倒れになる”とか言ってるから、さすがに冷たい人と感じてるんじゃない?

“合コンに誘われた”と言っても、“行ったほうがいい。人間関係は大事だし、いろいろな男を知ったほうがいい”って言うし。

大人として、“ひとりだち”しろ……というのがポイントだから、あまり“一緒になりたい”って言えなくなってると思いますよ」

 

いかがでしたか。遊び人男子のホンネを聞き出してみました。実際にいたら、この態度を“カッコイイ”と思ってしまう人もいるかもしれませんね。でも、これらの態度は、“本当は好きじゃない”からできること。

惚れた弱みとは、よく言うもので、好きになっちゃったら、カッコ悪いところを見せてしまうのが人間なのかも……。

どちらの相手と付き合いたいですか?

 【画像】
Kotin / Shutterstock