結婚しちゃダメー!「気の強い女」が引き寄せちゃう男3タイプ

昔より「女が強くなった」とか言われますけれど、実感としてはいかがですか? “草食男子”とかいう言葉もありますから、女性が強くなったというよりも弱めな男子が増えているのも真実なのかもしれません。 ところで、恋愛では足りない…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔より「女が強くなった」とか言われますけれど、実感としてはいかがですか?

“草食男子”とかいう言葉もありますから、女性が強くなったというよりも弱めな男子が増えているのも真実なのかもしれません。

ところで、恋愛では足りないところを補い合う関係が末長~く続くカップルの特徴などと言われることもありますけれど、いわゆる“気が強い女”が引き寄せやすいオトコのタイプも存在するんです。

もしも日頃から「君って強い女だよね!」とオトコから言われているならば、特定の気質のオトコをグイグイ吸い寄せている可能性が高そうですよ。

そこで今回は、8年間の市議時代に3万人以上の人間模様を垣間見てきた筆者が気の強い女が引き寄せがちなオトコだけど結婚すべきではないタイプを3つご紹介します。

 

■タイプ1:決断できないオトコ

気が強い女に魅かれるオトコの特徴として、自分では物事を決断できず他人に引っ張ってもらいたい気質が挙げられます。

見た目には関係なく、性根の部分で決断ができないタイプ。デートの行き先など些細なことだったら大勢に影響はありませんけれども、結婚するorしないなどの大きな決断に対しても他人任せなところがあったら……!晴れてゴールインしても共同生活が大変そうです。

普段は彼女任せでも、大事なところぐらいは自分で決断できる男気を求めたいですよね。

 

■タイプ2:叱れないオトコ

恋愛の作用のひとつに、他者と深~く関わり合うことによる互いの成長が挙げられますよね!

だからこそ、ダメなことをしてしまったときには彼氏からしっかり怒られることも大事なはず。叱られることで悪いところを改め、自分を見つめ直す機会にもなりますものね。

ところが、気の強い女にフラフラと引き寄せられるオトコは、基本的に誰かを叱ることができないビクビク男子であることも。

交際中に彼女の欠点を指摘できないだけでなく、結婚後に子どもに恵まれてもキチンとしたしつけができない性格かもしれません。

女子から見て、肝心なシーンで叱れないオトコって頼りないイメージが強いですよね。

 

■タイプ3:プライドがないオトコ

「女の尻に敷かれていたほうが結婚生活はうまくいく」という説もありますけれど、あえて尻に敷かれるのは賢いオトコがやることで、プライドがないオトコは尻に敷かれることも上手にできないかもしれません。

そもそも、気が強い女に強烈な魅力を感じる男子はオトコとしてのプライドが低い性分が多く、自分の仕事に自信を持てないでいるケースも。そんなプライドや自信など自分に“ナイもの”を持っていそうな女性に強烈に惹かれるのです。

オトコとしてのプライドって頼り甲斐にも直結しますし、あまりにも無さ過ぎるオトコとゴールインしてしまえば、ネガティブなオーラに包まれた結婚生活になりそうで怖いですよね。

 

いかがですか?

人間は、自分にないものを持っている異性に惹かれやすいもの。とはいえ、気が強い女性に吸い寄せられているオトコの一部には、結婚に不向きな性分も少なくないのでご注意を!

 【画像】

Eugene Partyzan / shutter stock

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!