ヤダ~あるある…!鵜呑みに信じると「泣きを見る」男の矛盾3つ

オトコだって人間ですから、ときとして矛盾した言動をすることもありますよね。 ですが、女子的には彼のいうことを考慮して行動していたのに、あとから反する行動をされれば、イラッとするもの。 世の女子が最初のうちは彼の前でムリす…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オトコだって人間ですから、ときとして矛盾した言動をすることもありますよね。

ですが、女子的には彼のいうことを考慮して行動していたのに、あとから反する行動をされれば、イラッとするもの。

世の女子が最初のうちは彼の前でムリするのと同じように、オトコたちも最初だけは本命女子に気に入られようと必死なのかもしれません。

ならば、交際後に矛盾しがちなオトコのフレーズを最初から知っておくしかないっ!

そこで今回は、市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者がオトコがやりがちな矛盾した言動を3つご紹介しましょう。

あなたのカレシは大丈夫でしょうか!?

 

■1:「飲みに行こうよ!」と誘うくせに飲まない

「イイな」と思っているオトコから飲みのお誘いがくるとドキドキ・ワクワクしますよね。

近年ではお酒に強い女子も増えていますし、アルコールが入ってリラックスした環境でのデートはストレス発散にもなって楽しいものです。

先日筆者が参加したゴルフ女子会で大盛り上がりだったのが、「“飲みに行こう”って誘いながら延々とビール1杯で粘るオトコとのゴハンはまずい」という話題。

つまり、“飲めないオトコはカッコ悪い”とでも思うのか、「飲みに行こう」とデートに誘いつつ、お酒に強い女子が一緒にアルコールを楽しむ場にはならなかった……という矛盾があるんです。

ゴルフを嗜む女子にはパワフルなひとが多いことも関係しているかもしれませんけれど、飲まないならば最初から「メシいかない?」って誘ってくれればいいのに……って思いませんか?

 

■2:「食べる子が好き」と言いつつ「また食うのかよ!」と呆れる

女性に対して「俺、少食の子苦手なんだよー」というオトコは少なくありませんけれども、交際初期には「やっぱり食べる子は気持ちいいねぇ」と目を細めながら見ていてくれた彼が、付き合いも長くなってきた頃には「また食うのかよ!? 太るぞ!?」などと言い出すのもありがち。

“食べる子が好き”って言っていたくせに、かなり矛盾した発言ですよね。

「彼女に太って欲しくない」という願望の表れかもしれませんけれど、最初の頃のフレーズを額面通りに受け取っていると痛い目に遭う女子が多発しています。

 

■3:「仕事をがんばっている君が好き」と言いつつ仕事を優先すると拗ねる

今の時代は、彼女も彼氏と同じようにバリバリ働いているのも珍しい話はありません。

場合によっては、彼氏よりも多忙を極めている女子だっているのでは?

ですが、交際初期に「仕事がんばっている君が好きだよ」と言いながら職場の愚痴を優しく聞いてくれたオトコが、関係がこなれてきた頃に仕事でデートをリスケする彼女に対して拗ねちゃうのもありがち。

仕事をがんばっている彼女が好きだったはずなのに、実際にがんばっていると拗ねてしまうなんて、大きな矛盾が感じられます。

 

いかがですか?

女も矛盾しちゃうときってありますけれど、オトコの矛盾に愕然とする女子がいるのもリアルです。

こうなってくると、自分の彼氏には交際初期と中期で矛盾する言動がないことを祈るばかりですね。

 【画像】

Kiselev Andrey Valerevich / shutter stock

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!