1カ月は我慢?フラれてすぐに「復縁を迫ってはいけない」理由5つ

彼からフラれて辛い……。もう今すぐにでも連絡を取って声を聞きたい。もう一度付き合いたい。 彼を失った直後ってみんなこんな風に感じることが多いのではないでしょうか。ですが、フラれてすぐにアプローチを再開したり、復縁を迫った…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼からフラれて辛い……。もう今すぐにでも連絡を取って声を聞きたい。もう一度付き合いたい。

彼を失った直後ってみんなこんな風に感じることが多いのではないでしょうか。ですが、フラれてすぐにアプローチを再開したり、復縁を迫ったりするのは逆効果なようです。

今回は数々のカップルを復縁させてきた復縁のプロで恋愛カウンセラーのKaoruさんに、フラれてから1カ月は復縁を迫らない方がいい理由を聞いてみました。

 

■1:「ピークエンドの法則」は復縁の鉄則!

「ピークエンドの法則とは、人付き合いにも使われる法則です。人の印象を決定付けるのはピークとエンド(終わり)であるという人間の思考を利用したものです。

ピークとエンドが楽しい・美しいものであればあるほど、彼のあなたに対する印象が良いのです。終わりはダラダラと縋りつかずに、サラリと身を引くことが復縁への第一歩です」

 

■2:彼の気持ちを落ち着かせるのは「沈黙」

「彼は、今のあなたとの関係や環境などが嫌になって別れています。そこで、あなたが追い打ちをかけるように話し合いを重ねたり、頻繁に連絡したりすると、状況は更に悪化します。

もちろん、“友達として仲良くしよう”も禁句! あなたの消息不明という状況を作りましょう」

 

■3:別れておきながら気になる

「きれいな別れ際を演出したら、次は、あなた自身を磨く期間に入りましょう。あなたが充実した生活を送っている姿を見ると、彼の方から別れておきながら気になるものです。

ただし、他の男性との性的な関係は臭わせないように!」

 

■4:レベルアップした自分で勝負する

「今の状況が嫌になって彼は別れを告げています。そのままのあなたで復縁の可能性はあるでしょうか?

まずは、自分自身を磨きましょう。“元カノがキレイになっていたら復縁する”“いい女になっていたら復縁する”という意見は多いのです。

イキイキと輝いているあなたに彼は復縁を考える可能性もアップします!」

 

■5:いつでも復縁できる女にならない

「あなたの方から頻繁に連絡を取ってしまうと、彼は“まぁ、いつでも復縁できる女だから、今はいいか”と二度と本命の座につけなくなってしまいます。

男性は女性と違って、別れてからしばらくは“自分のモノ”だった間隔が抜けないのです。そのタイミングでしっかりと離れて置くことで、上手に男心をくすぐりましょう」

 

いかがですか? 実際に1カ月全く連絡を取らないようにするのはかなり辛いかもしれません。ですが、その方が復縁できる可能性があるなら、試してみる価値はあると思いませんか?

もしかしたら、こんな風に自分磨きをしながら1カ月を過ごしていたら、いつの間にか新しい恋を見つけているなんてこともあるかもしれませんね。

 【取材協力】

※ kaoru・・・多くの女性から復縁できた!と口コミで評判の「恋愛カレッジの恋愛相談」。高い復縁成功率が話題を呼び、多くのメディアで取り上げられる人気の恋愛カウンセラー!『元彼と復縁したい女性の為の復縁ブログ!』

 【画像】

Mikhail_Kayl / shutter stock

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!