この子気になる~…!SNSを使って彼に「意識させる」テク5つ

恋を始めたいと思っても、仕事で疲れていたりして、出会いのある場所に積極的に参加できないなんて、ズボラな女子のみなさん。あなたにピッタリの方法ってなんでしょうか? 家に居ても仕事中でも、普段の生活をしながら、異性に自分を意…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋を始めたいと思っても、仕事で疲れていたりして、出会いのある場所に積極的に参加できないなんて、ズボラな女子のみなさん。あなたにピッタリの方法ってなんでしょうか?

家に居ても仕事中でも、普段の生活をしながら、異性に自分を意識させる方法があったら、試してみたいと思いませんか?

そこで今回は普段使っているSNSを使って、気になる彼に“自分を意識させるテクニック”を恋愛カウンセラーのるーちん先生に教えてもらいましたよ!

 

■1:彼との共通の世界で盛り上がる!

「まずは彼のサイトをチェックしてみて、“いいね!”してコメント残すと、彼は自分のサイトを気に入ってくれるあなたに関心を寄せるでしょう。

そして、あなたのサイトにも、彼が関心を持ちそうな話題をアップして、共通の友達を作ると、彼とあなたの距離が、ぐんと近くなりますよ」

 

■2:聞き上手はSNSでも好かれる

「誰でも、自分の話をよく聞いてもらいたいもの。会話が弾むと、いつの間にか、あなたは彼にとって大切な存在に。

また、男性は以外とおだてられると木に登るので、彼の夢や趣味、仕事を応援して、沢山誉めてあげるとさらに効果大です」

 

■3:メール攻撃はNG! 追われると逃げる男性心理にご注意

「あまり頻繁にメールを送ると引いてしまい、その女性に対する関心が薄れがちなのが男性の本能。どうしてもSNSが気になってしまう場合は、自分磨きがおすすめです。

メールを返す時間も空きますし、女子力アップのダブル効果。魅力的なあなたに、彼はますます惹かれるでしょう」

 

■4:五感を意識したコミュニケーションは印象が残る

「人間には視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚の五感があり、SNSは視覚媒体ですが、例えば花の写真プラス、香りをイメージさせると、印象がさらに残るもの。彼の五感に訴える内容を意識すると、あなたの印象も深くなります。

五感を意識して、好印象を与えるような内容を書いてみるとよいでしょう」

 

■5:友達以上恋人未満の男友達を上手く使って

「SNSで、女子ばかりで盛り上がってしまうと、男性はちょっと入りづらいですよね。そこで、男友だちともあなたのSNSでつながりましょう。そして男友だちとも絡むようにします。

そうすると気になっている彼も入りやすいですし、また男性の闘争本能に働きかけて、他の男に取られる前に、あなたにアタックしようと思わせる効果もあります」

 

いかがでしょうか? 実際に会っていようがSNS上であろうが男性の基本的な心理は同じようですね。この心理を揺さぶって気になる彼に自分を意識させてみましょう。

意識させてから再度会ってみると、彼の態度も少し変っているかもしれませんよ!

 【取材協力】

※ るーちん先生・・・るーちん先生…多くの女性から恋愛成就できた!と口コミで評判の「るーちん先生の恋愛相談」。高い成功率が話題を呼び、多くのメディアで取り上げられる人気の恋愛カウンセラー!特に「元彼との復縁」や「片思い」などの成功率は同業他社からも一目置かれる存在。『恋愛の悩みはメール相談で今すぐ解決』

 【画像】

Zoom Team / shutter stock

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!