かっこよすぎっ…!デキる女の「しつこい男性を断るセリフ」3つ

いい女ばかりの『Menjoy』読者のみなさんのことなので、恋愛テクがばっちり身についておりさぞかしモテモテではないでしょうか。 そうなると中には告白されても嬉しくなかったり、彼氏がいるのに別の男性からアプローチされちゃう…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いい女ばかりの『Menjoy』読者のみなさんのことなので、恋愛テクがばっちり身についておりさぞかしモテモテではないでしょうか。

そうなると中には告白されても嬉しくなかったり、彼氏がいるのに別の男性からアプローチされちゃうケースって結構ありますよね。

そんな時は、なんとか相手を傷つけないようにお断りをしたいものの、何を言っても諦めない男性ってたまにはいるものです。

というわけで、世の中のデキる女は一体どのようにうま〜く断っているのかしら?という質問を抱えて、みなさんの「かっこいい告白の断り方」を聞いてみることにしました!

 

■1:「外国人じゃないと付き合えないんだ」

「本当にタイプじゃないぶっさいくな男性に言い寄られた時なんですけど、性格は一応いい人だったので、さすがにタイプじゃないとかブサイクだからなんて言えなくて(笑)」(33歳/事務)

—それで外国人じゃないとダメだということに?

「ええ。最初は恋愛する気がないとか言ってみたんですけど、諦めなかったので、言ってみました。そうしたら相手が、“外国人がタイプなの? 前の彼氏は日本人じゃなかった?”とかいらないことを聞いてきて」

—過去の彼氏を持ってきちゃいましたか!

「なので、“彼らは英語だけではなく他の外国語も喋れるし、私は恋人とのコミュニケーションは英語じゃないとダメなの。あなたは英語と他に何語ができる?”って真顔で聞き返したら、何が起きたのかわからないような感じでしたよ(笑)」

これは結構ある断り方ですよね! さすがに外国人じゃないと付き合えないと言われると、どうしようもなくなってしまいます。筆者の友人の中には、「実は女性が好きなの」というびっくりする断り方をする人も何人かいました(笑)。

 

■2:「今の彼は私の心も体も満たしてくれてるから」

「彼氏がいるっていうのに、めっちゃしつこい人がいたんですよ。でも共通の知り合いもたくさんいたので、変な断り方はできなくて、なんとか傷つけない台詞を考えました」(31歳/営業)

—それでそのかっこいい台詞を? 相手はさぞかし絶句でしょうね!

「唖然としてましたよ(笑)。“そ、そうか”とだけ言い残して。今の彼氏が大好きだからって言うよりも、全然こっちの方が効くでしょ? だって、心だけじゃなくて、体も満たしてくれる彼氏ですから!」

—私が男でそれ言われたら、かっこよすぎて余計憧れちゃうな~。でもその分トラウマにもなりそうですが(笑)

「だよね~(笑)。 彼氏に言ったら、“お前、それはかわいそうだよ!”って言われちゃいましたが、目が笑っててめっちゃ喜んでました」

筆者としてはこれはとても使ってみたい台詞です! 相手ももちろんコロッと諦めてしまいますし、彼氏のことを立てられるいい女アピールもできちゃうのではないでしょうか。

早速実践してみたいです!

■3:「私のパパ、刺青あるけど会ってくれる?」

「仕事の取引先で、ちょーうっざい人に告白されて。会社の人たちもみんな知ってるんですけど、一応取引先なので、上司には相手を傷つけないように振ってやれって言われたんです」(29歳/金融)

—そこで急にお父様の刺青を?

「一応先に、“そうしたら両親に会ってくれませんか?  私家庭内が厳しくて、お付き合いする方には一度両親に会って頂かないと”ってやんわり言ったら、真剣なお付き合いをする良い所のお嬢様だと思ったみたいで、OKされちゃって(笑)」

—なるほど! そこでこの台詞なんですね。相手の反応が気になります。

「“わかりました! 私も真剣なお付き合いのため……”って言われた途端に、“でも、私のパパ、刺青あるんですけど、それでも会ってくれますか?”って言ったら、すぐに事情を察知したようで、“大事なお嬢様にはもっと素敵な方がいると思います”って言われて」

—何それー! 本当に好きなら真正面からぶつかっていけって感じですね!

「本当にそうでしょ(笑)。なんで私が逆に断られなきゃ……って思ったけど、そこからなぜか取引先の人たちに会うと態度がガラッと変わったので、上司も感謝しています」

本当に言われたら怖くて逃げ出したくなる気持ちもわからなくはないですが。でも実際に本人と会社にメリットになっているようなのでよしということでしょうか。

 

いかがでしたか?

中にはかっこいいというよりも、怖い……というものもありましたが、一度は使ってみて相手の男性を黙らせてみたい!という台詞でもありますね。

ちょっとうざいわぁ〜という男性にしつこくされた時に、是非試してみてはいかがでしょうか。

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!