彼とのケンカを防止!夏の海外旅行に持っていくべきアイテム4つ

世間はすっかり夏本番ですよね。夏と言えば旅行。夏休みを利用して彼と海外旅行に出かける計画を立てている人も少なくないのではないでしょうか? しかし、「旅行先で彼とケンカした」なんていう話はよく聞きますし、“海外”というだけ…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世間はすっかり夏本番ですよね。夏と言えば旅行。夏休みを利用して彼と海外旅行に出かける計画を立てている人も少なくないのではないでしょうか?

しかし、「旅行先で彼とケンカした」なんていう話はよく聞きますし、“海外”というだけで不安を感じることもありますよね。実はその不安こそが、旅先でのケンカの最大原因なのです。

そこで今回は、そんな旅先での不安を少しでも減らし、彼とのケンカや旅先でのトラブルを未然に防いでくれる“お助けアイテム”について見ていきたいと思います。

 

■1:ガイドブック

旅行の目的、それは“観光”ですよね。最近はインターネットで情報を収集する人も少なくありませんが、やはりガイドブックはその地域の見どころが網羅されていて便利です。

海外では場所によってインターネットが使いないというところもあるので、“紙”のガイドブックが活躍する場面も少なくありません。ホテルの部屋で彼と仲良くガイドブックを見ながら「明日はここ行こうよ!」と話し合うのも楽しいですよね。

その地域の風習や、困ったときのQ&Aが乗っている本も多いので、緊急時にも役立ちます。

 

■2:インスタントの日本食

旅行先によっては、料理の種類が少なかったり、口に合わなかったりということも想像されます。食事は生命の源ですから、慣れないものばかり食べていると精神的にイライラしてきたり、体力が弱ってきたりしてしまいます。

そんなときのために、日本からインスタント食品やお菓子を持っていきましょう。懐かしい日本の味を少しでも食べることができると、心も身体もほっとします。

 

■3:下痢止めなどの薬

料理や水などのせいで、海外では気をつけていても体調を崩してしまうことが少なくありません。中でも食べ物や水による“食あたり”はお腹にくるので大変です。

現地の薬は日本人にとって効力が強すぎたりすることもあるので、日本でいつも使っているお薬を持っていきましょう。体調が悪くなると旅行どころではありません。十分に注意しましょう。

 

■4:アイマスク・耳栓

アイマスクがあると飛行機のなかでも快適に睡眠がとれますし、時差ボケを解消する際にも効果があります。また、ホテルの壁が薄くてうるさくて眠れないというときには耳栓が活躍してくれますし、彼のイビキがうるさくても大丈夫です。

旅先で十分な睡眠がとれないと、イライラしてケンカの原因になってしまうことがあるので、安眠グッズは重要なアイテムだと言えるでしょう。

 

いかがでしたか?

海外での不安が少しでもなくなれば、旅行が楽しみになりますし、彼とのケンカも未然に防ぐことができます。“備えあれば患いなし”の精神で、しっかりと準備をして出かけてくださいね。

 【参考】

※ 旅慣れ女子が伝授!デキる女の海外旅行「大切な持ち物」10個 – Menjoy!

 【画像】

g-stockstudio / shutter stock

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!