恋のなやみに効くメディア

美人が泣いてくやしがる!「普通っぽい子」が一番人気になるテク3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんのまわりで一番モテるのは、一番美人な子ですか?

たぶん、違うと思います。だいたいのコミュニティで、一番モテるのは、“普通っぽい子”なのです。

「えー……。男子はみんなかわいい子が好きなんでしょ?」

と思われる方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

多くの男子は、プライドが高く、“フラれたことがバレること”を、フラれることよりも恐れます。その結果、自分の“本当の好みよりもかわいい子”を“好み”と宣言して、「かわいい子、いねぇな~」と逃げているだけ。

そんな男子の特徴をしっかりととらえた“普通っぽい子”が、一番人気に超モテる子の座に君臨するわけです。

今回は、元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに、なぜか超モテる“普通っぽい子”が、こっそりと使っている凄い技について、教えていただきました。

 

目次

隠す

■1:男子っぽいのに、女子力がある

「モテる普通っぽい子は、いたって普通に男子に話しかけることができるため、男子たちから非常に人気があります。しかし、それで終わらないのが、超モテる女子の秘密。

男子と仲良く普通に話すためには、性格に男子っぽさが必要です。男子っぽい部分を出して仲良くしつつも、話のはしばしに女子っぽさを織り交ぜ、相手をドキンッとさせるのです。

“あ……。そーいえば、コイツ女だったんだ……”という気持ちを起こさせるのが、男子を惚れさせるのに非常に効果的なのは、それが漫画やドラマなどで、使い古されたシーンであることなどからも、よくわかりますね。

普通に友達っぽい話をLINEでしていて、“これからお風呂入るねー”とか、“いまジェルネイルしてる!”とか女子力の高いメッセージが送られてくると、男子は不意に相手に“女”を感じ、惚れてしまうのです」

 

■2:好みのタイプがハードル低め

「男子はフラれることを極端に恐れます。フラれることがイヤなだけでなく、フラれたという事実がまわりにバレることも恐いのです。

なので、本当に“いけそうだ!”とならなければ、なかなか“好きかもスイッチ”すら入りません。恐怖が無意識のブロックになってしまうのですね。

この特徴を知りつくしている女子は、彼らの恐怖心をやわらげてあげるために、“好みのタイプ”のハードルを極端に低くします。決して、綾野剛とか斎藤工とか言いません」

 

■3:個人攻撃がうまい

「超モテる女子は、男子グループみんなと仲がいいのですが、実はグループで話すだけでなく、個人攻撃をバシバシと行います。

LINEでいえば、グループトークをしながらも、個人でも1対1で、ちゃんとトークして、深い話までしているわけです。

こうして多くの男子たちと深く仲良くなることで、男子の“ライバル心”もしっかりと刺激します。“ここで動かなければ、とられてしまうかもしれない”というのは、人間を行動させる、一番強い心理のひとつですよね。

グループでは上手にふるまい、個人と仲を深めておき、自分が最高のポジションをとる。仕事でいえば、根回しがうまいタイプ。ここまでいくと、プロの技ですね」

 

いかがでしたか。超モテる“普通っぽい子”が密かに使っているモテ・テクニックを3つご紹介しました。「私のモテ期はいつかな〜?」なんて、占いを読んでいる場合ではありませんね。早速、行動にうつしましょう!

 【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。