恋のなやみに効くメディア

もうバレバレ!合コンでワンチャンを狙っている男の特徴3つ

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:合コンの目的は人それぞれだけど…

出会いの場の王道のひとつである合コン。もちろん将来の彼女候補を探しに来ている男性も多いですが、中にはひと晩だけの関係を女性に求める「ワンナイトラブ」を狙っている男もいたりします。

そんな男性の中には、楽しんだら女性をポイと捨ててしまうようなひどいタイプもいますから、注意が必要ですよね。

 

 

2:ワンナイト狙いの男の特徴3つ

(1)最近ご無沙汰だと宣言

合コンでワンナイトラブを狙っている男は、多くの場合、性欲が爆発しそうになっています。特に彼女がいない期間が長い男性などが、ワンナイトラブを狙いがちで、合コンの場で「最近、俺ご無沙汰なんだよね~」などと平気な顔で発言します。

実はこの発言、その“性欲発言”を受けて、女性がどのような反応を示すか男性はチェックしているのです。ご無沙汰発言を受けて、嫌そうな顔をする女性はNG、平気な顔をしてる女性をワンナイトラブの対象として狙い始めるのです。

(2)明日の予定を知りたがる

ワンナイトラブをする際には、その女性が翌日どのようなスケジュールを持っているのか知らなければ口説けません。女性が実家暮らしで絶対に帰宅しなければいけない場合や、翌日に仕事がある場合など、ワンナイトラブを狙って口説いても落とせないので、男性にとっては“無駄”になるからです。

合コンの最中に「明日の予定は?」とさりげなく聞いてくる男性には注意しましょう。あなたを狙っているのかもしれません。

(3)お酒の進み具合をチェックしている

「飲むペース早いねぇ」、「次は何飲む?」など、女性のお酒を飲むペースを把握している男性には要注意です。その男性は、あなたを酔わせてワンナイトラブに持ち込もうと心の中で計画を立てているかもしれません。

合コンの場で女性がどれくらいお酒を飲んでいるのか、それは男性陣にとって、イケるか、イケないかを判断する重要なバロメーターになっています。あなたの酒量に注意を払っている男性は、あなたに下心を持っていると判断すべきなのです。

 

3:まとめ

その場のノリでやってしまったワンナイトラブは、後日になって猛烈な後悔を生み出すことも少なくありません。そんな失敗をしないためにも、ワンナイトラブを狙っている男性はよく見極め、警戒しましょう。

 

【画像】

coka / shutter stock