今すぐ結婚してぇ…!「男性が求める理想の奥さんになる」6ヶ条

みなさんは、自分が大好きな人の理想の奥さんになれるという自信はありますか? もちろん、料理上手だったり床上手だったりと、男性が求めるものは色々あると思います。 でもやっぱり一生を共にすると誓う相手には、それなりに男性にも…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今すぐ結婚してぇ…!「男性が求める理想の奥さんになる」6ヶ条

みなさんは、自分が大好きな人の理想の奥さんになれるという自信はありますか?

もちろん、料理上手だったり床上手だったりと、男性が求めるものは色々あると思います。

でもやっぱり一生を共にすると誓う相手には、それなりに男性にも理想とする奥さん像があるのではないでしょうか。

世の中の男性はどんな女性と結婚したいのかなぁ〜?という質問を抱えて、男性たちのいい嫁さんに求める条件を聞いてみることにしました!

 

■1:最大の理解者であり味方してくれる

「自分の最大の理解者であり、味方をしてくれる人が僕の一番理想とする奥さんかな。やっぱり結婚を決めたからには2人で一つだし、男性も自分が悪いとわかっていても、そこを理解してもらって、包み込んでくれたいというわがままな部分もあるんですよね。

まぁ、しょせん子供みたいなものですが、どんなことがあってもいつでも僕のそばにいる人がいいです。”あいつ嫌いだ”って愚痴ってる時に、そばで“私もその人嫌いだわ!”って言ってくれると、なんかほっこりして愛おしくもなりますよ(笑)」(41歳/福祉)

 

■2:嫌いなものが一緒

「好きなものとかはいつでも相手に合わせたりできるし影響されるけど、嫌いなものって変わらないですからね〜。嫌いなものって自分の価値観に直結するものじゃないですか。だから嫌いなものが似てるか一緒かによって、価値観も大体どれくらいなのかもわかる気がします」(45歳/物流)

 

■3:誠実であること

「僕にとっての理想の奥さんは、誠実な人かな。自分が相手を好きな分、相手にも一途でいて欲しいし、それって結婚だけに限らず、深い人間関係ではとっても大事なことだと思うんですよ。まぁ、簡単にいうと、浮気をしない人、何があってもいつでも相談してくれたり、分かち合ってくれる人が理想ですね」(36歳/自営業)

 

■4:金銭管理が得意

「金銭管理が得意な女性がいいですね。男ってこう言っちゃ悪いけど、家族にはたまにケチケチしちゃうけど、外ではいい顔でいたいので、ばぁーっとお金使っちゃう時ってあるんですよ。そんなことも忘れて、自分の好きなものをホイホイ買ったりしてると、気づけば貯金はゼロ。

そんなところを見えないところでうまく管理しくてる女性って尊敬しますし、ちゃんと家族のために色々考えてるんだなぁって思うと、結婚してよかったなって安心しますよね」(39歳/技術)

 

■5:頼ってくれて尊敬してくれる

「僕は頼ってくれたり尊敬されたりすると嬉しいなあ。男性ってプライドが高いじゃないですか。甘えたいと思いつつも、大事な人の前ではいつでもかっこつけていたいんですよね。だからそこを理解して、うまく頼ってくれたり、褒めてくれたり、尊敬されたりすると、守ってあげたいって思ってすごいがんばれる。

そういう原動力となる人が自分の理想の奥さんですよ! あと、同時に甘えさせてくれる人もね(笑)!」(33歳/自営業)

 

■6:笑顔でいつも身綺麗でいてくれる

「笑顔が素敵でいつも明るい人かな。でも、それだけじゃなくていつも身綺麗でいる人も理想の奥さんですよ! 結婚したら安心しちゃって急にオシャレに気を使わない女性とかいるじゃないですか。

忙しいのもわかりますが、やっぱり身綺麗にしてくれてる方が、夫として見ていて嬉しいし、女を忘れてないんだな〜って関心するし、一緒にどこかへ出かけてもとてもいい気分でいられます」(37歳/金融)

 

いかがでしたか?

男性が求める“理想の奥さん”に近づけそうでしょうか。

全てをクリアするにはやはり難しいかもしれませんが、自分の範囲で相手の理想に近づけばそれだけでも十分素敵な女性だと筆者は思いますよ。