今日はアタリ!合コンで「男性陣の本気度」を見抜く方法3つ

男女の出会いの場である合コン。イケメンが揃うアタリの会もあれば、ブサイクな男性が並ぶハズレの会もありますよね。 しかし、合コンのアタリやハズレは何も男性の外見だけでは決まりません。イケメンが“遊び半分”で合コンに来ている…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男女の出会いの場である合コン。イケメンが揃うアタリの会もあれば、ブサイクな男性が並ぶハズレの会もありますよね。

しかし、合コンのアタリやハズレは何も男性の外見だけでは決まりません。イケメンが“遊び半分”で合コンに来ている可能性はありますし、ブサイクな男性達でも女性陣を喜ばせようと本気かもしれません。

そこで今回は、そんな合コンのアタリとハズレを見極める際に必要な“男性陣の本気度を見抜く方法”について見ていきたいと思います。

 

■1:お店の雰囲気が良い

まず男性の本気度はお店選びに現れます。本気で女の子を喜ばせようと考えた際に一番最初に思いつくのが、どんなお店だと喜んでもらえるのかという悩みなのです。

男性陣から「今度の合コン、お店はここだよ」と教えてもらったら、インターネットでそのお店を検索してみましょう。評価が高かったり、女性好みのお店だったら、少なくとも男性陣は女性たちをもてなそうと考えてくれていることがわかります。

 

■2:男性のトークが誠実

『Menjoy!』が過去に行った調査によると、男性の2割は合コンで嘘をつくというのです。学歴や身長や収入などで嘘をつくのは、自分のことをよく見せたいという考えの裏返しで、女性から「すごいね」と言われたいがためにそういった嘘をついてしまうのですね。

しかし、その嘘がバレたときのリスクを考えると、男性は本気度が高い合コンのときほど嘘をつきません。目の前の女性とお付き合いをしたいと考えていればいるほど、誠実な対応を取るようになるのです。

 

■3:全額奢ってくれる

合コンの最後に男性陣が全額払ってくれたら、それは男性陣が合コンに満足した結果です。

“合コンのお金は男性が払うもの”という考えはありますが、合コンが面白くなかったり、男性たちが女性陣の態度に不満を持っていたりすると、なかなか全額奢ってくれるようなことにはなりません。

つまり合コンで全額奢ってもらうことが出来たら、それは男性陣が本気になった証拠です。「今日はありがとうございました」とお礼の連絡を入れて、「また飲みに行きましょう」と個人的に誘ってみてください。誘われた男性はそれに応じてくれることでしょう。

 

いかがでしたか?

合コンにやってきた男性の本気度を見抜くことができれば、その後の対応も変わってきますよね。ダメな合コンで時間を無駄にしないためにも、これらの方法を使って男たちを見極めてくださいね。

 【参考】

 1人はいる!合コンでの自己紹介「よくあるオトコのウソ」3つ – Menjoy!

 【画像】

IVASHstudio / shutter stock

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!