逆に見せちゃえ!男が「可愛いー」となる女の子のダメダメな姿4つ

あなたは彼にどのくらい素の姿を見せていますか? 付き合ってからの期間や、彼やあなたの性格によって様々でしょうが、基本的にあまり失敗した姿は見られたくないというのが女心ではないでしょうか。 ですが、実は男性って女の子が失敗…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは彼にどのくらい素の姿を見せていますか? 付き合ってからの期間や、彼やあなたの性格によって様々でしょうが、基本的にあまり失敗した姿は見られたくないというのが女心ではないでしょうか。

ですが、実は男性って女の子が失敗しちゃった姿を見て「可愛い―」ってなることもあるようなんです。

ホストの桜庭颯太さんにどんな姿なら彼に見せてもOKなのかを聞いてみました。

 

■1:料理の失敗

「彼に美味しい物を食べてもらいたいからと、普段は作らないような難しい料理にチャレンジしたものの、みごとに失敗。こんなとき“どうしよう、嫌われちゃう”と思う必要はありません。

彼はあなたが一生懸命に作ろうとしてくれたことを喜んでくれるはずです。ただし、さすがに絶対に食べられないようなものしかでき上がらないと、その日の食事に困ってしまいます。難しい料理にチャレンジするときには、同時に簡単な物も作っておいて、失敗しても大丈夫なように最初から手を打っておきましょう」

 

■2:すっぴんを恥ずかしがる

「彼との初めてのお泊まりデート。すっぴんを彼に見られたら嫌われちゃうかも!と思うかもしれませんが、その姿を恥ずかしそうにしているのも男からすると可愛いものです。

ただし、メイクを落とす時には事前に彼に、“メイク落としてすっぴんになっちゃうけど、嫌いにならないでね”などと声をかけておくべき。

こうすることで、彼も心の準備ができますし、すっぴんを見られることが怖いことなんだと言うことを理解してくれるでしょう」

 

■3:重たい物を持ちあげられない

「職場が同じだったりすると、重たい書類を運ばないといけないところを見られることもありますよね。女性がそうやって頑張っているのに、全部をいっぺんに持てなかったりする姿に男って結構萌えるものです。

そういう姿を見ると頑張っている小動物を見ているような気分になって、手伝ってあげたくなります。そういう時手を貸してくれるという男の人には、甘えてしまった方が得ですよ。男って頼られるのが大好きですから」

 

■4:寝顔

「“寝顔なんて見られるの超恥ずかしい!”と思っているかもしれませんが、逆に男の寝顔を見て可愛いって思ったことないでしょうか。それと同じで、やっぱり寝ている時の無防備な姿って男から見ると可愛いんですよね。

特に普段結構気が強いタイプの女性の寝顔だったりすると、思わず写メを撮りたくなるくらいです。“寝顔見ないでね!”なんて寝る前にワザと言っておくと、余計に男には可愛く思われますよ」

 

いかがでしょうか。失敗やダメダメな姿は見せたくないし、見られたら嫌われちゃうかもと思っていたかもしれませんね。

ですが、男性は意外と失敗しても頑張っていれば許してくれるようです。失敗を恐れないで、彼のことを信じて見てもいいかもしれないですね。

 【取材協力】

※ 桜庭颯太・・・中学卒業後家から追い出され、ホストの道に入る。お店での売り上げランキングは高くないものの、多くのリピーターを作ることが得意。趣味はサバイバルゲームのアウトドア派。

 【画像】

Nestor Rizhniak / shutter stock