恋のなやみに効くメディア

連絡はしないっ!男が「こいつは絶対に離さない」と思う健気な行動

大山奏

大山奏K.Ohyama

女は一歩下がって男のあとをついてくるものだ! なんて前時代的なことはなくなりましたよね。それでもやっぱり男の人は健気な女の人の姿を見るとキュンキュンしちゃうようです。

男性陣に話を聞いたところ、仕事が忙しい時こそ彼女の存在が支えになるそうなんですが、その支え方次第では、別れを考えることも……。

今回はそんな寂しいことにならないように、逆に仕事が忙しい時期に「こいつは絶対離さない」と決意するような女性の行動を聞いてみました。

 

目次

隠す

■仕事時間中は連絡をしてこない

男性は仕事に集中したいときには、彼女からの連絡が鬱陶しく感じてしまうこともあるそうなんです。そんな彼の気持ちをしっかりとわかって、仕事に集中できるように連絡をしないような女性を男性はしっかりと支えてくれる女として認識するのだとか。

もちろん朝、「おはよう、今日も仕事頑張ってね」とか「今日も一日お疲れ様」などのような連絡は嬉しいそうなのですが、それに返事を返さなかったとしても怒らない女性を男は求めているようです。

 

■食生活を気にしてくれる

仕事が忙しい時期だと、食生活が乱れがちになります。そんな彼を気遣って手作りのお弁当を作ってくれたり、家に食事を作っておいてくれたりする女性を男性は「離したくない!」と思うそうです。

ただし、それが独りよがりになってしまうと男性から重いと思われることもあるようなので、注意が必要です。

彼の帰りを待っていて、「絶対に一緒に食べないと嫌」なんていうわがままは言わないようにしましょう。

 

■デートのドタキャンを許してくれる

本当に忙しい男性は、休日にも仕事が入ってしまってデートの約束が果たせなくなることもありますよね。そんなとき、「今日はデートって言ってたじゃん!」なんて言ってしまったらおしまいです。

「そっか。大変だね。頑張ってね!」と彼をしっかりとサポートしてあげる姿勢をみせましょう。そうすれば男性は「絶対に次のデートの日は楽しませてやる!」とやる気がわいてくるそうです。

 

■次に会える日がわからなくてもすねない

仕事がずっと先まで詰まっていて、次に会える日がいつになるかわからない。そんな時ってすごく寂しいですし不安にもなりますよね。

ですが、そんな時こそ彼を信じて応援するのが健気な女性です。

「次はいつ会えるのー?」なんて相手を困らせる質問はせずに、「仕事頑張ってるね。体調崩さないように休めるときはしっかりやすんでね」なんて言葉をかけられたら、男としては「一生離したくない」と思ってしまうそうですよ。

 

いかがでしょうか? 男性から見た健気な女性になれそうですか?

結構ハードル高いなぁと思うかもしれませんが、彼を好きなら将来のことも含めて考えて、一時的な我慢をするのも必要なことかもしれないですね。

 【画像】
Stock-Asso / Shutterstock