花火大会でわかるー!結婚しても「スグ離婚しちゃう」男の行動3つ

そろそろ、待ちに待った花火大会シーズンが到来です! 大好きなカレシとロマンチックな時間を共有できますから、今からワクワクが止まらない女子も多いのではないでしょうか? じつは、花火大会は非日常デートだからこそ、オトコの振る…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ、待ちに待った花火大会シーズンが到来です!

大好きなカレシとロマンチックな時間を共有できますから、今からワクワクが止まらない女子も多いのではないでしょうか?

じつは、花火大会は非日常デートだからこそ、オトコの振る舞いには本性が出やすいもの。なんと当日の行動によって、結婚してもスグ別れてしまうリスクが高いオトコの本性まで見抜けてしまうんです!

そこで今回は、市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、結婚してもスグ別れちゃうオトコの花火大会のNG行動を3つご紹介しましょう。

あなたの彼は大丈夫そうですか?

 

■1:待ち合わせ時間に遅れる

花火大会は開始時刻が決まっているだけに、待ち合わせ時間を早めに設定するカップルもいますよね。

いろいろ考慮して待ち合わせ時刻を決めたのに、平気で遅刻してくるオトコは要注意。

花火大会では早めに動くことでイイ鑑賞スポットを確保できるものなのに、彼が遅れればその分だけ行動開始が遅れてしまいますので、イマイチな場所で鑑賞するハメになってしまいます。

この手のオトコは、結婚後も「ココぞ!」というシーンで遅刻をするだらしないタイプなので、結婚しても妻のイライラが増長されるタイプです。

 

■2:人混みに文句を言う

花火大会は、何万人規模の人出になるものも珍しくありません。

そもそも花火大会に行けば人混みのなかを歩かなくてはならないことぐらい誰でも予想できますよね。

それなのに、「スゲー人だなー。俺、人混みマジでムリなんだけど!」などと人の多さにグチグチと文句を言うオトコも、結婚後に妻をゲンナリさせる典型。

文句を言ったからといって何が変わるわけでもないのに、どうしようもないことに愚痴っぽいオトコは、結婚生活でも同じように文句ばっかり言っているだけかもしれません。

どうしようもないことに不機嫌になられても、困っちゃいますよね。

 

■3:サッサと自分だけ歩いて行ってしまう

花火大会では、大勢のひとのなかを上手に歩く必要がありますけれども、彼女を置いてサッサと自分だけ歩いて行ってしまうオトコも、結婚後に離婚したくなっちゃうタイプ。

本来、花火大会のような人混みのなかではオトコにエスコートしてもらいたいもの。それなのに、自分のことしか考えず、彼女にはお構いなしでサッサと行ってしまうオトコは、結婚後も妻や子供より自分優先になりがちです。

その上、ただでさえ歩きにくい人混みを、彼の背中を必死で追いかけなくてはならないなんて切ないシーンですし、悲しくなっちゃう女子もいるのでは?

 

いかがですか?

花火大会は非日常シーンだからこそ、オトコのヤバ本性があらわになりやすいものです。

せっかくですから、結婚しても大丈夫そうな彼かをよーく見極めるチャンスにしてみてくださいね!

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!