意外といる!大学OBが女子学生と不倫関係になりやすい3つの落し穴

不倫問題はいつの時代も世間を騒がせてきました。ですがそれは芸能界のようなキラキラした世界の中だけの話ではありません。 自分には関係ないと思っていても、時には自分のパートナーが、または自分自身が経験することになるかもしれま…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫問題はいつの時代も世間を騒がせてきました。ですがそれは芸能界のようなキラキラした世界の中だけの話ではありません。

自分には関係ないと思っていても、時には自分のパートナーが、または自分自身が経験することになるかもしれません。

今回は意外と多い、“女子学生と大学OB”が不倫関係になりやすい3つの落とし穴を、10代から50代の男性と交際経験を持つ世代別恋愛マスターの筆者がお教えします。

 

■1:出会う機会が多い

大学でOBとの交流会が行われることは多いです。交流会は呼ぶ側も呼ばれる側も大学関係者なので、気軽に声をかけやすく、行きやすいという点で出会う機会は頻繁にあります。

普通ならば出会うことのない、年の離れた女子学生と社会人の男性が、何度か会っているうちにお互い惹かれあって……なんてこともよくある話です。

 

■2:後輩を連れて歩いているだけ

2人でいるのを誰かに見られてしまったとしましょう。

ですがもし見られたとしても、大学の後輩と一緒にいるだけのことです。万が一の場合も、後輩の進路の相談にのっていたなどと逃げる理由はたくさんあります。

少し大胆なことをすれば、男性側の身内の飲み会に参加することだってできます。男性が「僕の○○大学の後輩です」と紹介すれば、周りが2人の関係を怪しむことはほとんどないでしょう。

まさか年の離れた2人が不倫関係にあるとは誰も思わないはずですからね。

 

■3:歳の差にも関わらず共通の話題がたくさんある

現役学生とOB。相手と歳の差があったとしても大学が同じなわけですから、キャンパスのこと、教授の話やサークルの話など、共通の話は山ほどあります。

女子学生の側からみれば、大人の男性の会話は知的で刺激的ですし、男性はまだ若い彼女がキラキラと夢を語る姿に活力を貰うでしょう。キッカケさえあれば、仲良くならないわけがないですよね。

 

どうでしたか?

筆者の周りにも不倫をしている人は多いですが、特に大学のOBと不倫関係にある人はとても多いです。

「大学の後輩だから、ただ可愛がっているだけでしょう……?」なんて奥さん、そんな甘い考えはやめたほうがいいですよ。たとえ後輩でも、それがうんと年下であっても男女なんて、いつどうなるかわかりませんから。

逆に、うんと年上の既婚者とそんな関係になるわけないと思っている女性も、この落とし穴には気を付けていたほうがいいですよ。不倫にハマっても、いいことはありませんからね。

 

【参考記事】

※ えっ…そんなことで!? 既婚女性に聞いた「不倫に走るきっかけ」3つ

※ 不倫のようにツライ…経験者の半分が「オススメしない」関係とは?

※ 不倫なんてバカみたい!「私たちが彼らに冷めたエピソード」4つ

※ きゃーっ気をつけてー!「不倫の罠にハマりやすい女子」の特徴4つ

※ カレは当てはまる!? なぜか不倫しやすい男の「意外な職業」5選